最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1555号
4月14日号
3月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

下積み時代の「岸谷五朗」知らぬうちにコンビニ強盗を防ぐエンタメ・アイドル 投稿日:2018.03.13 11:00

下積み時代の「岸谷五朗」知らぬうちにコンビニ強盗を防ぐ

 

 俳優の岸谷五朗が2月28日放送の『ごごナマ』(NHK総合)で、下積み時代の刺激的なエピソードを明かした。

 

 かつて深夜にコンビニバイトしていた岸谷。客のいない時間に、モップを手に兵士役を演じるための殺陣の練習をしていた。

 

 そんななか、近所でコンビニ強盗が発生。犯人は逮捕後、岸谷が勤めていた店を狙わなかった理由として、「危ない店員がいて、あそこは入ったらヤバいから」と話していたという。

 

 岸谷は知らない間に自分の働いていた店を守っており、「店長から初めて褒められた」と明かしていた。

 

 映画『月はどっちに出ている』などに出演し、演劇ユニット・地球ゴージャスでも活躍してきた岸谷。下積み時代は数々のバイトを経験。

 

 ウェブ『アエラスタイルマガジン』では、盟友の寺脇康文と組んで、夜明けの築地場外市場でゴルフクラブを売っていたことを語っている。

 

「いい値で魚が売れて、気分よく朝からお酒を飲んで酔っ払ってるんです。そんなおじさんたちに、どうですかって勧めるのが仕事でした。『このドライバー、飛ぶのかな』って聞かれて、『もちろんですよ』なんて答えてね。ゴルフなんてやったことないのに(笑)」

 

 そんな時期を経て、俳優としての地位を築き、岸谷は1996年にプリンセス プリンセスの奥居香と結婚。岸谷香となった彼女とは、2016年12月1日にライブ『Act Against AIDS』で初共演。香は夫の岸谷、寺脇、三浦春馬をバックダンサーにプリプリのヒット曲『世界でいちばん熱い夏』を熱唱して、「笑いすぎて。やりにくい感じですね」と苦笑いだった。

 

 長い下積みこそが、岸谷の魅力につながっているのだろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入