最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1473号
6月26日号
6月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

4月15日増刊号
3月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第10弾】5月25日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ビートたけし『スポーツ大将』を休んで大河『いだてん』出演エンタメ・アイドル 2018.03.13

ビートたけし『スポーツ大将』を休んで大河『いだてん』出演

 

 3月3日放送の『ビートたけしのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、ビートたけしが大河ドラマ『西郷(せご)どん』について、「最初(聞いたときは)“テポドン” かと思った。毎週打ってどうするんだ」と際どい発言をして笑いを誘っていた。

 

 来年のNHK大河ドラマ『いだてん』に出演するたけしだが、こんな話も。

 

「(裏番組の)日曜20時に『ビートたけしのスポーツ大将』(テレビ朝日系)やってんだけど、ドラマの撮りが始まっていないから『その間に撮りきっちゃおう』って『スポーツ大将』ばっかり撮っている。(大河ドラマ放送中は)『スポーツ大将』1年間休むんだって」

 

 昨年10月からスタートした『スポーツ大将』。たけしはバレーボールなどに挑戦しているが、会見では「つくづく年をとったなと思いますね。運動するなんてとんでもない話だよ。でも、負けず嫌いなところがあるから、どうしても力が入っちゃうんだよ」と告白。

 

「これからは体力がなくなるだけだから、番組が原因で死んだらどうしようかと思っちゃうね」とブラックジョークを飛ばしていた。

 

 そんな思い入れのある『スポーツ大将』が、『いだてん』放送中に休止するのは、同じ時間に他局に出る「裏かぶり」はテレビ界でご法度のため。

 

『いだてん』は、宮藤官九郎脚本で、日本が初めてオリンピックに参加した1912年から、1964年の東京オリンピック実現までを描く。たけしは落語家・古今亭志ん生役として「語り手」を担当。

 

 会見では、「志ん生さんは、落語界で一番尊敬する人」としたうえで、「(いつもは)自分にプレッシャーがかかることはないですが、久々に夜中に落語をやったりして、頑張っています」と特訓に励んでいることを明かした。

 

 たけしが裏かぶりの『スポーツ大将』を休んでまで挑む『いだてん』がどれだけ話題を集めるのか、注目だ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年GW号
4月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

Vol.4 5月25日発売
表紙モデル:渡邉理佐(欅坂46)

詳細・購入