エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ふかわりょう『5時に夢中!』MCは「僕」禁止令

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.03.14 16:00 最終更新日:2018.03.14 16:00

ふかわりょう『5時に夢中!』MCは「僕」禁止令

 

 3月3日放送『オードリーのオールナイトニッポン』(のニッポン放送系)に、タレントふかわりょうが出演。自身が出演する『5時に夢中!』(TOKYO MX)の実情について語っていた。

 

 2012年から『5時に夢中!』MCを務めているふかわ。就任した当時のことをこう振り返っていた。

 

「当時は月から土まであって。『月〜土で』っていう依頼があったんですね。だけど、当時はまだMXの認知度とかが、あんまり事務所の中で高くなくて。『月〜土』はさすがに他の仕事もできなくなるから、みたいなことで、『月〜木』スタートで始まったんですけど」

 

『5時に夢中!』は、タレントのマツコ・デラックスを輩出するなど、個性的なコメンテーターたちが歯に衣着せぬトークを繰り広げる番組。

 

 撮影現場もさぞかし自由な雰囲気なのかと思うが、ふかわによると、そうでもないという。

 

「すごく自由度の高いイメージでしょ? だから、MCも自由だと思ったんだけど、やっぱりMCっていうのはね、コメンテーターとは違うんですよね」

 

 どのような違いがあるのだろうか。

 

「『これはダメ、これはダメ』って拘束みたいな感じで、ばーっと箇条書きがあって。そうか、MCだとこういうことか……みたいな。『僕』ではなく、『私』を使いなさいとか、わかりやすく箇条書きになってて」

 

 コメンテーターたちが自由なぶん、その指揮をとるMCは、なかなか大変なようだ。

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る