最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1554号
3月31日・4月7日合併号
3月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ふかわりょう『5時に夢中!』MCは「僕」禁止令エンタメ・アイドル 投稿日:2018.03.14 16:00

ふかわりょう『5時に夢中!』MCは「僕」禁止令

 

 3月3日放送『オードリーのオールナイトニッポン』(のニッポン放送系)に、タレントふかわりょうが出演。自身が出演する『5時に夢中!』(TOKYO MX)の実情について語っていた。

 

 2012年から『5時に夢中!』MCを務めているふかわ。就任した当時のことをこう振り返っていた。

 

「当時は月から土まであって。『月〜土で』っていう依頼があったんですね。だけど、当時はまだMXの認知度とかが、あんまり事務所の中で高くなくて。『月〜土』はさすがに他の仕事もできなくなるから、みたいなことで、『月〜木』スタートで始まったんですけど」

 

『5時に夢中!』は、タレントのマツコ・デラックスを輩出するなど、個性的なコメンテーターたちが歯に衣着せぬトークを繰り広げる番組。

 

 撮影現場もさぞかし自由な雰囲気なのかと思うが、ふかわによると、そうでもないという。

 

「すごく自由度の高いイメージでしょ? だから、MCも自由だと思ったんだけど、やっぱりMCっていうのはね、コメンテーターとは違うんですよね」

 

 どのような違いがあるのだろうか。

 

「『これはダメ、これはダメ』って拘束みたいな感じで、ばーっと箇条書きがあって。そうか、MCだとこういうことか……みたいな。『僕』ではなく、『私』を使いなさいとか、わかりやすく箇条書きになってて」

 

 コメンテーターたちが自由なぶん、その指揮をとるMCは、なかなか大変なようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入