最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1555号
4月14日号
3月31日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

角川春樹を父上と呼ぶ「角川慶子」独自すぎる育てられ方エンタメ・アイドル 投稿日:2018.03.19 11:00

角川春樹を父上と呼ぶ「角川慶子」独自すぎる育てられ方 

 

 角川春樹の娘でタレント角川慶子が、3月8日放送の『じっくり聞いタロウ』(テレビ東京系)に出演した。

 

 巨大帝国・角川書店の一家という境遇で育ったため、独特の感覚を持っている角川。

 

 まず父・春樹のことを「父上」と呼び、出演者に「聞いたの一休さん以来や」と突っ込まれるも、「父上・母上でずっとやってきている」と答え、それの何が問題なのかわからないといった表情だった。

 

 角川によると、事業が多忙だっため、父親は家にほとんどいなかった。そのため、子供のころから豪華なプレゼントをされていたという。

 

「たとえばビルマに行ったときに、お土産ってことでルビーとかサファイヤ。(私が)3歳とか4歳。全然嬉しくないですよね。だから、おはじきにしかしようがないんです」

 

 ここで出演者から「父親はどういう感覚で渡しているんですか?」と聞かれると、「女は宝石をあげておけばいいと思っている」と指摘していた。

 

 角川家の食事についても「父上が定宿だったホテルに行ってそこでご飯という感じ」と振り返る。住まいは東京にも関わらず、幼いころからホテルに泊まることがあったという。

 

「父上が私とどう遊んでいいかわからないから、『とりあえずホテルニューオータニ1週間取っておいたから』って」

 

 これにはすかさず「愛人感覚や」との総ツッコミ。母親と娘を1泊何十万円もするスイートルームに泊まらせ、そこから日本橋の三越に行ったり、ホテルのプールで遊んだりしていたらしい。

 

 番組では、2007年に再婚した夫を気に入った理由が「庶民は強いな(と思った)」だと明かし、スタジオを大爆笑させていた。ここまでくれば、数々の自慢話も鼻につかないかも。 

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入