エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

伊集院光「ユーチューバーカード」を手に入れるも雑な作りにガックシ

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.03.19 16:00FLASH編集部

伊集院光「ユーチューバーカード」を手に入れるも雑な作りにガックシ 

 

 3月5日放送の『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ系)にて、お笑い芸人の伊集院光が、2月に発売された「ユーチューバーチップス」を購入した感想について語っていた。

 

 近年、YouTubeに動画を投稿し人気を博しているユーチューバーが増えている。そんな彼らのカードがおまけについたポテトチップス「ユーチューバーチップス」が発売された。これを大量購入したという伊集院。

 

「最初にユーチューバーチップスが出るって聞いたとき、箱で予約しましたから。大量のチップスと、その1袋1枚ずつ付いているユーチューバーカードが家に届いたんですね。目当てのユーチューバーカードの方を開けてみたら、この作りのショボさはすごいな、と」

 

 伊集院は、ラジオのリスナー向けに、ネタが採用されると届く「馬鹿力カード」を手作りしたことがある。これを引き合いに出してこう語っていた。

 

「ウチの『馬鹿力カード』のクオリティを下回るカードが、世の中にあるとは。モバイルパソコン的な意味で、カードも薄い方がいい時代なのかな? なかなかのモノを手に入れましたよ」

 

 さらに、この作りの粗さは新しい職業であるユーチューバーのイメージに反するという。

 

「ユーチューバーとか、すごい疎いんですけど、要は映像配信をしてる人なわけじゃないですか。雑なイメージで言うと、パソコンに強い人ですよね?(笑)。そういう時代の最先端をいってる人の作るカードの感じはしない」

 

 さらに、カードの感想をこう語っていた。

 

「次々と開けてはみたんですよ。さすがに箱買いしといて2枚しか開けないっていうのもなんだから。最初の2枚が偶然しょぼかったら申し訳ないと思ったんですけど。

 プリンターが悪いのか、撮ってるカメラが悪いのか、わからないんですけど。iPhoneで撮って、15年前のカラリオで印刷した感じ」

 

 伊集院いわく、作りが粗いユーチューバーカードだが、ヒカキンなどの人気者のカードに関してはメルカリで1枚2000円以上の値段で売れた例も散見されるため、欲しがる人は存在するのだろう。箱で大量に購入したのであれば、オークションサイトやフリマアプリで売ってみてはいかがだろうか。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事