エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

HKT48宮脇咲良「通販大好き」で1日15箱も宅配された

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.03.22 11:00FLASH編集部

HKT48宮脇咲良「通販大好き」で1日15箱も宅配された

 

 HKT48宮脇咲良がラジオ『今夜、咲良の木の下で』(bayfm)でプライベートを明かした。出不精な宮脇は宅配が大好きだという。

 

「Amazonさんに毎日お会いしてるんです。いろんな宅配業者さんが来て、昨日なんて段ボール15箱ぐらい来ました。梱包が丁寧すぎて、大きい箱に小さいものが入っていることも。家から出たくないし、重い物を持って帰るのも嫌だし、Amazonを考えた方に感謝です」

 

 そうして物がたまる一方、「気持ちがスッキリする」と断捨離にもハマっている。

 

「1カ月前に断捨離したのに、『(ドラえもんの)4次元ポケットかな?』ってぐらいに物があふれている。今回初めて宅配買取という、送ったら査定して買い取ってくれるのに出しました。ゴミ袋17袋分ぐらい服があって、いい値段になったらいいな。『思わぬ収入』みたいな」

 

 17袋分も服をためていた宮脇だが、2017年9月27日放送の同ラジオでは「めんどくさがり屋」だと告白していた。

 

「食器も洗うのが面倒臭くて、紙コップと紙皿なんです。紙皿って最高。食べたらそのまま捨てればいいんです。ひどいときは食器をそのまま捨ててたぐらいのときがあったんです。忙しすぎて料理はしたいんだけど、洗う時間がないっていうときは、そのまま捨ててました」

 

 私生活はかなりズボラな様子の宮脇だが、だからこそファンは支えたくなるのだろう。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事