最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1576号
10月13日号
9月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

野性爆弾くっきー「仮想通貨」買うも全然儲からないエンタメ・アイドル 投稿日:2018.03.25 06:00

野性爆弾くっきー「仮想通貨」買うも全然儲からない

 

 3月9日配信の『エゴサーチTV』(AbemaTV)にて、お笑い芸人の野性爆弾くっきーが、保有している仮想通貨について語っていた。

 

「仮想通貨やってるよ。儲けはほんま薄いですわ。けっこう前からやってるよ。それこそ、2年前くらいから」

 

 コインチェックの影響について聞かれると、「めちゃめちゃあるよ。ベタ止まりしてるがな。なんも出し引きできへんねん。ケータイかきむしる勢いや」と答えていた。

 

 仮想通貨の扱い方が「めっちゃヘタ」と自称するくっきーだが、どのような運用をしているのか。

 

「たとえば1枚を10万(円で)買ったとして、その値段がどんどん上がっていって、金額がよくなるじゃないですか。

 

 おれが買ったときは、この金額が行ったり来たり、上がったり下がったりで、すごいストレスで。『いつ上がるねん!』みたいな」

 

 そのストレスを抱えきれず、現金化したくなってしまうとか。

 

「1回、もともとの値段になったときに現金化しようと思って。アプリ上で日本円にして、また安くなったときに買おうと思ったら、日本円にしたとたんに、ばーって上がっていて。

 

『しもた、しもた』と思って、追いかけて高くなった状態でまた買うやん。『うわーやってもうた、まあしゃあない、また上がるやろう』と思ってたら、下がりだして。

 

 あかんあかんと思って日本円に戻して安くして、また上がって……めっちゃヘタ」

 

 その理由を「めっちゃせっかちやねん。プラモも塗料が乾かんうちに触るから」と語っていたくっきー。

 

 仮想通貨ではうまく儲けを出せないくっきーだが、彼の独特の世界観のファンは多い。個展を開けば1万人以上が来場し、海外でも個展を開く予定があるほど。

 

 仮想通貨よりも、地道に作品を作っていくほうが、儲けが大きくなりそうだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入