エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

武豊の意外な弱点「車もパスポートも…忘れ物がすごすぎる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.03.27 11:00FLASH編集部

武豊の意外な弱点「車もパスポートも…忘れ物がすごすぎる」

山根英一/アフロ

 

 ジョッキーの武豊が、3月18日放送の『ウチくる!?』(フジテレビ系)に出演した。

 

 番組には、プライベートで仲がいいという見栄晴が登場。「忘れ物がすごい。この前は車」と、武の意外な弱点を暴露した。

 

 武は「僕たちは移動が多いんですよね。関西に住んでいるので、飛行機で東京に行きます。(関西の)空港に車を置いてますから、飛行機で帰らなきゃいけないんですけど、まったく忘れてて新幹線で帰ってしまった。家に帰って『あれ車がない』」と状況を説明する。

 

 さらにゲストの麒麟・川島明が「ドバイの王様から招待されたレースで、当日パスポートを忘れて行けなかった」と失敗談を紹介すると、武は「正確に言うと、パスポートを捨ててた」と応じる。これには司会の中山秀征も「どういう状況で捨てるんですか」とツッコまざるを得ない。

 

 武は「ドバイに行くって日に、『あれ? ないない』となった。前回いつ使ったかなと思い出して、遠征で帰ってきたときだなと。『関西空港のイミグレで見せて、出て、お土産買ってた袋に入れたな。で、お土産だけ出したらその袋は捨てたな』っていうのを思い出して」と振り返った。

 

 じつはパスポート紛失は一度ではない。続いてゲストに登場したヒロミが暴露する。

 

「(海外で)知り合いのパーティがあって、豊は有馬記念の直前という、とんぼ返りのスケジュール。(武は)夜飲んでベロベロ。空港についたら『すいません。パスポートがない』って。チェックインのところだからね。すごいのが(本人は)慌てない。なんなのお前のその冷静さ」

 

 これに対し武は「滞在20時間くらいしかしてないんですよ、その国に。20時間前は持ってたから絶対に(パスポートが)あるって自信があった」と説明した。

 

 周囲の人間の方が慌てる状態だったが、結局はホテルの部屋に置き忘れていたという。パスポートを持ってきてもらい、なんとか飛行機に搭乗。無事、有馬記念にも間に合った。

 

 番組では「間に合っていなかったら大変だった」と言われ、「ざわついてたでしょうね」と軽く返した武。数々勝利をあげた天才ジョッキーとると、あらゆることに動じ

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事