エンタメ・アイドル
有吉弘行「かこつけツイートする芸能人」自己顕示欲が強すぎる
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.03.28 16:00 最終更新日:2018.03.28 16:00
3月25日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、人気番組終了にかこつけてツイートする芸人を批判していた。
俳優の大杉漣が亡くなった際のことを引き合いに出し、ツイッターでひとこと言いたい人が多いと語る有吉。
「大杉漣さんが亡くなったときもそうなんだけどさ。とんねるずのね、番組が終わったときなんかでも、ツイッターでひとこと言いたいじゃない。『お疲れさまでした』『30年間ありがとうございました』『本当にいいお芝居を見せてもらって、ありがとうございました。安らかに』とか」
先日最終回を迎えたとんねるずの『みなさんのおかげでした』放送後にも、同じことが起こったという。
「『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権2002年のときに、2回くらい出していただきまして、あのときのタカさんの笑顔、本当に大事に思っています。30年間お疲れさまでした』って、それは自己顕示欲が強すぎない?(笑)」
「お疲れさまでした」という気持ちよりも、自己顕示欲が勝ってしまっていると分析する。
「『30年間お疲れさまでした、ありがとうございました』っていう気持ちよりも、『おれはとんねるずと共演したんだぞ』っていう、そっちの文章に力入り過ぎてない? ってヤツが多くて。ツイッター見てる人に向けての、自分の宣伝というか」
さらに、31日に最終回を迎える『めちゃめちゃイケてるッ!』でも同じことが起こると予想。
「そういう意味で楽しみなのは、『めちゃイケ』最終回ですから。『めちゃイケ』終わりますけど、ちょっと注目のツイートも何人か出てくると思います」
人気番組の最終回は、別の意味でも要注目か。