エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

明石家さんま「女性が釣りかゴルフを始めたら新しい彼の影響」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.03.30 20:00FLASH編集部

明石家さんま「女性が釣りかゴルフを始めたら新しい彼の影響」

 

 3月17日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBS放送)にて、お笑い芸人明石家さんまが、釣りを始めたアイドルに対して「彼氏ができた」と推測していた。

 

 共演するアイドルの吉川友が「私、釣りをやるんです」と言ったところ、「あ、彼氏できたな」と言うさんま。

 

「あのな、おれの持論では『ゴルフと釣りを始めるときは、彼氏ができた』ってこと」

 

 これに対して、吉川は「(ゴルフと釣りの)両方やってますから」と笑うも、「その影響じゃないですよ」と否定。

 

 すると、さんまが続けてこう語っていた。

 

「いやいや、吉川はいないやろうけど、釣りとゴルフを始めたら、ほとんどは男の人の影響なの。

 

 おれが今まで生きてきたなかで、『釣り始めました』って、芸能人の女の子が突然言い出すと、いつも心の中で『あ、彼氏できたんだ』と思って、ちょっとたったら週刊誌に載ってるわ」

 

 これは少々決めつけすぎな気もするが、実は、かつて女性誌『CanCam』のアンケートで「ゴルフを始めたきっかけベスト3」の1位に「彼に勧められて」という理由がランクインしている。

 

 芸歴50年を超えるさんまだけに、見聞きしてきたデータにも信憑性があるようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事