最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1508号
4月2日号
3月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第19弾】2月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「柏木由紀」食事に誘うのは苦手でも後輩から感謝されるわけエンタメ・アイドル 2018.04.01

「柏木由紀」食事に誘うのは苦手でも後輩から感謝されるわけ

 

 AKB48の柏木由紀が3月21日放送のラジオ『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、後輩を食事に誘えないタイプだと告白した。

 

「飲み会で1円単位での割り勘」について話し、ケンドーコバヤシが「柏木さんは『おごらない』で有名」とイジる。柏木は「本当にそんなことはない! できるだけマネジャーを連れて行く」と話して、笑いを誘った。

 

 ケンコバは「あれだけ大人数のグループだとキリがないからね」と理解を示すと、柏木は「そうそう。『連れて行ってください』って言われたら、全然行きますけど」と持論を明かした。

 

 あまり後輩を誘ったりしない柏木だが、もちろん後輩と買い物や食事に行くことは時折ある。2015年1月13日には、ブログで、撮影合間に川本紗矢とゲームセンターに行ったことを報告。「マリオカートして、タピオカ飲んで、お揃いのものもGETして」と綴っていた。

 

 また、向井地美音とも食事に行き、2017年2月26日にTwitterで「この前ごはんいったよ。みーおんの礼儀正しくて人懐っこくて絶妙に面白いとこが好き」とツイート。NMB48・渋谷凪咲とも「この前、大阪にいるとき、2人でご飯にいったんです」とブログに記していた。

 

 そんな柏木について、2月28日放送の『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、後輩たちが「優しい」と話していた。

 

 柏木が兼任しているNGT48の中井りかは「ゆきりんさんは、普段は本当に優しく見守る感じ。でも、全体的に『ここもっとこうした方がいいよ』と、私たちの気づかないようなことをちゃんと伝えてくれる役割です」と言う。

 

 舞台『マジすか学園〜Lost In The SurperMarket〜』の共演以来、柏木を「師匠」と慕う岡田奈々は「ゆきりんさんは後輩にめちゃめちゃ優しすぎて、逆になんか心配」と敬意を表明。小嶋真子は「気付いたタイミングで、さらっと『さっきのこういう振り付けは、ちゃんと揃えよう』ってサラっと注意してくれる感じがすごい素敵だなって、尊敬」と明かしていた。
 

 また、柏木を慕い、「シアターの女神」を名乗る村山彩希は、2017年5月17日放送の『AKB48のANN』で「(柏木が出る)『3期生公演を見に行きたい』ってマネジャーさんにお願いしたけど『関係者が多いから』って断られて。でも、それを知った柏木さんが『せっかく見に行きたいと言ってくれているんだから』と交渉してくれたおかげで、公演を見に行けました」と柏木が後輩のために動いたことを話していた。

 

 表立って後輩に食事をおごったりはしないが、陰でメンバーたちを優しく見守る柏木。AKB48最年長として、背中でアイドルとしての生き様を伝授しているようだ。

【関連記事】

・柏木由紀が心から感謝した「秋元康」からの単純なアドバイス

・AKB48・NGT48「柏木由紀」まるっとゆきりん4

・柏木由紀「上海ツアー」日本語で「ゆきりんコール」が!

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入