最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1561号
6月2日号
5月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

5月22日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ナイツお得意のブラックな笑い源流は兄「はなわ」にあり?エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.02 11:00

ナイツお得意のブラックな笑い源流は兄「はなわ」にあり?

 

 芸人のはなわと、弟であるナイツ・塙宣之が3月18日放送の『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)に出演した。ナイツは塙が22歳のときに、大学の後輩である土屋信之と結成。当時をこう振り返る。

 

「土屋は(もともと)公認会計士を目指してて。僕が出ているライブを見にきてた(お客さんだった)んですけど、『会計士を諦めて、好きだったお笑いをやりたい』って。なんでも器用にこなすんですよ。ちょっとした合同コントで人が足りなかったら入れようとか。『こいつ器用だから漫才やってもツッコミ上手くなるんじゃないか』と」

 

 しかし結成直後、不運にも塙はバイクで事故を起こし、49日間も入院することに。

 

「左足の大腿骨が粉々になって外に飛び出た。先生も『一生歩けないかもしれない』って。コンビを組んだ3カ月後くらい。芸人を諦めようとは思わなかったけど、コンビでは無理だなと」

 

 塙は内心「いいよ(コンビを)辞めても」と思っていたが、土屋は「待ちますよ」と譲らず、熱心に毎日お見舞いに来てくれたという。

 

 はなわも「このときが一番きつかった。一報が入って来て『うわ、まじか』と(思った)」と振り返る。だが、最悪の状況でも、すでに芸人として活動をはじめ、昔から弟にいたずらを仕掛けるのが大好きだったため、こんな行動に……。

 

「頭に傷があるから、包帯とかいろんなのついてるわけです。(それを)『ずれてるよ』って言って包帯を外して、違うところに貼って傷が見えるようにして帰る。その後ツッチー(土屋)が来て、『お兄ちゃん、傷が丸見えじゃねえかよ』ってツッコむんです(笑)。それでいつも遊んでました」

 

 なんとも不謹慎な兄であるが、じつは土屋に対してこんな言葉をかけていたと、2012年6月9日放送の『ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!』(テレビ朝日系)で明かされている。

 

「病室で一緒にいて。塙さんが寝ちゃったときに、『土屋くんには土屋くんの人生がある。(やめて)いいから』って、涙を浮かべて言ってくれて。

 でも(コンビを)諦められなかったんです。(はなわに)『絶対に治りますよね』って言いながら、お見舞いをしていた。そういう熱い話をしてた直後に、傷口のガーゼをちょっとずらして『気持ち悪いだろ』って(笑)」 

 

 ナイツお得意のブラックな笑いの源流は、兄・はなわにあったようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入