エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

足が臭くないから「テレビ局の働き方改革」うまくいってる説

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.03 16:00FLASH編集部

足が臭くないから「テレビ局の働き方改革」うまくいってる説

 

 3月20日『にけつッ!!』(読売テレビ)にて、お笑い芸人千原ジュニアとケンドーコバヤシが、テレビ局の職場環境について語っていた。

 

「最近あれ? っと思ったことがある」と言うジュニア。なんでも、匂いに関することだという。

 

「番組の打ち合わせをするんですよ。フジテレビやったら座敷とか、そこに来て、打ち合わせするとき、ADの足、ぜんぜん臭くないやろ! まったく臭くない」

 

 その理由を「ちゃんとお風呂に入ってるから」と推測する。

 

「急にやで、あれ。5~6年前までめちゃくちゃ臭かったもん。ADなんてもう大変やから、寝ないでずっと仕事して」

 

 ケンコバも「たしかにそうですね」と同調。

 

「8月やのに、『お前4月から着てるやろ!』ってパーカー着てましたもんね。『いつまで洗ってへんねん、それ』っていう。そういう意味では職場環境もよくなりましたよね」

 

 NHKや電通社員の過労自殺事件などによって、長時間労働の是正を求める世論が高まっているなか、テレビ業界でも環境が見直されているのだろうか。

 

 とはいえ、今年に入ってからも、日本相撲協会からの書類を偽造したり、朝日新聞を「新日新聞」とした間違いテロップなど、テレビ局のミスは枚挙に暇がない。TBSが労働基準監督署から是正勧告を受けた事例もある。

 

 ADの足が臭くなくなったのは、単なる偶然なのだろうか。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事