エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

『朝イチ』司会で強気?博多大吉「ラジオ最終回でも泣かない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.03 20:00FLASH編集部

『朝イチ』司会で強気?博多大吉「ラジオ最終回でも泣かない」

 

 3月28日放送の『たまむすび』(TBSラジオ系)にて、お笑い芸人博多大吉が、もしこの番組が今日で最終回という日でも「泣かないと思う」と語っていた。

 

「こういう言い方したらドライかもしれんけど、たくさんある仕事の中の1個じゃん」と、クールな大吉。

 

 共演のアナウンサーから「先生はいま、レギュラーが100本くらいあって……」との冗談を受けて「100じゃきかないけどね(笑)」と冗談で返す。

 

 2012年から『たまむすび』の水曜日レギュラーを務める大吉だが、この仕事も「ワンオブゼムの1個ですよ」と言うと、ドライだと指摘されていた。

 

「ドライも何も。『なんしようと』って番組を福岡でやらせてもらってて、それが10年目かな。それが一番長いレギュラーなので、思い入れはあるけど。初めての冠番組というか、自分たちの名前が入って」

 

『たまむすび』にも愛着はあるけど、と前置きをしつつ、あくまでドライな一面を見せていた。

 

「先の話をしても仕方ないけど。僕、『たまむすびが最終回です、大吉今日で終わりです』っていうときも、絶対泣かないと思う。本当に。泣く理由がないもん」

 

 現在多くのレギュラーを務め、4月からはV6の井ノ原快彦に変わり、NHKの『朝イチ』司会も担当とノリにノッている大吉。仕事がひとつなくなったところで、痛くもかゆくもないのだろう。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事