最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1567号
7/28・8/4合併号
7月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月14日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

杉村太蔵が片山さつきを絶賛するも「人間扱いされたことない」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.06 20:00

杉村太蔵が片山さつきを絶賛するも「人間扱いされたことない」

 

 元衆議院議員杉村太蔵が、3月26日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に出演した。

 

 番組ではNHK有働由美子アナが「仕事のできる最上級のおばさん」と評され、その流れで、杉村に「最上級のおばさんで思いつく政治家は?」と話が振られた。

 

 すると、杉村は「難しい質問ですけど、印象が強いのは蓮舫・小池(百合子)・片山さつき。このスリートップはやっぱり政界屈指の(最上級のおばさん)。3人が集まったら何か起きますもん」と発言。

 

 出演者から「それ褒めてます?」とツッコミが入るも「褒めてる褒めてる。褒めてないように聞こえます?」と必死に否定した。

 

 続いて「3名にランク付けするとしたら、順位はどうなるんですかね?」と質問された杉村。

 

「難しいけど、ダントツ片山さつきさんですかね。やっぱりすごいです。僕が何日かかっても理解できない法案を、5分もパーっと(読んだら)、『あ、こことここが問題ね。ここは業界から反発くるね。ここは法理論が矛盾してるね』と一発(で理解する)。いやーすごい。ただ1つ、性格が悪い。これだけ(弱点)なんです。本当にすごい頭脳」と絶賛した。

 

 さらに杉村は「素晴らしい、大好きです。大尊敬。女性初の総理は片山さんじゃないかと思ってる」と結んだ。

 

 片山が首相になる可能性を力説する杉村だが、2015年4月5日放送の『サンデージャポン』(TBS系)では、性格の悪さについてこのように考察している。

 

「仕方ないことなんですよ。東大を主席で卒業。財務省もトップで入省していたら、周りが全員バカに見える。僕なんか人間扱いされたことがない」

 

 杉村の片山へ対する思いは、どうやら一方通行のようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入