エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち山内健司が語った「ダウンタウン浜田」ロケ短い疑惑

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.09 16:00FLASH編集部

かまいたち山内健司が語った「ダウンタウン浜田」ロケ短い疑惑

 

 3月28日放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ系)に出演したお笑い芸人かまいたち・山内健司が、ある大物芸人の収録時間が短すぎると語っていた。

 

 MCの南海キャンディーズ・山里亮太が、とんねるずとのロケは「スタッフさんが『1分でも押しちゃいけないって感じ』で、短い時間で終わる」と話すと、山内が「関西でもダウンタウンの浜田さんがロケされるんですけど」と語り始めた。

 

「浜田さんのは、ぎゅっとカンパケに近い状態で撮ってるみたいな噂を聞いて。で、これはあくまで噂レベルなんですけど、カンパケを超えて、ちょっとショート(短時間撮影)して、(引き伸ばすため)めっちゃスローを使って。CM前に、謎の歩きでスローが入ったっていう(笑)」

 

 この噂の出どころとして思い当たるエピソードがふたつある。ひとつは、過去にケンドーコバヤシがラジオで「60分番組なのに浜田さんMCの番組だけ、40分で収録が終わる」。CMの時間とか計算できるらしい」と語っていたこと。

 

 もうひとつは、相方である松本人志によるもの。レギュラー番組の『ワイドナショー』にて、相方の司会ぶりについて「いつも決まった時間しか回す気がない。途中で、スローを使わなあかんのとちゃうか、というくらい」と明かしていたのだ。

 

 関西だけでなく、すべての番組で短く収録を終えているようだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事