エンタメ・アイドル
ハライチ澤部佑「赤坂見附に来ると思い出す」ドッキリ本当だったら
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.04.09 20:00 最終更新日:2018.04.09 20:00
3月29日放送の『ハライチのターン!』(TBSラジオ系)にて、お笑い芸人のハライチ・澤部佑が、かつてドッキリにハマった際のエピソードを語っていた。
「赤坂見附を通ると、毎回思い出すことがあるんだけどさ。『キャンパスナイトフジ』って番組があったじゃん。いわゆる昔の、『オールナイトフジ』みたいなのやろうよっていうので始まった深夜番組で」
その番組のドッキリ企画にハマってしまったのだ。
「当時、おれがめちゃくちゃハマってた明日花キララっていうセクシー女優の子に、おれがセクシードッキリをしかけられるっていうのがあったんだよ」
どのような内容だったのか。
「1回、番組にゲストで来て、そこからドッキリが始まるわけ。終わった後に(明日花キララが)『連絡先交換してください』っておれに来て。そこも隠し撮られてるんだけど。連絡先交換してさ、ずっとメールのやり取りして、ご飯行く。で、飲む。
で、家来てくださいって言われて、明日花キララの家に行く。おれがシャワーを浴びて、バスタオル一枚で部屋に戻って来ると、明日花キララじゃなくて女子大生が座ってる、みたいなドッキリがあったんだよ。そのドッキリが行われたのが赤坂見附だったの」
さらにこう語っていた。
「明日花キララとご飯いった店も赤坂見附。明日花キララの偽マンションも赤坂見附近辺だったから、毎回通るたびに思い出すわけ。
それで思い出してさ。ドッキリだからそんなことないんだけど、Hまであと一歩手前みたいな。惜しかったな……みたいな思いに浸るときがあるの。絶対にできないんだけど。
気づいたら明日花キララの動画を漁っていた朝。タクシーのなかでサンプル動画みたいなのを見て(笑)」
ドッキリといえば、トラウマになるほど怖い思いをするものまで様々な種類があるが、ハマっていたセクシー女優と親密になる企画で、いい思い出になっているようで何よりだ。