最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1534号
11月5日号
10月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第26弾】9月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

生活の8割はゲーム「二宮和也」がフィギュア宇野昌磨に共感エンタメ・アイドル 2018.04.12

生活の8割はゲーム「二宮和也」がフィギュア宇野昌磨に共感

 

 4月1日放送のラジオ『BAY STORM』(bayfm)で二宮和也フィギュアスケート・宇野昌磨について語った。

 

 リスナーから「平昌五輪で、現地で宇野くんが唯一心配していたことが、大好きなゲームをやるためのWi-Fi環境が整っているかだったそうです」という情報が寄せられた。

 

 これにゲーム大好きで知られる二宮は「ゲームやる人は必要ですよね、本当に。Wi-Fiはね」と共感。ゲームの腕に自信がある二宮は「ガッチガチの対決やったら、たぶん負けないよ……絶対負けない!」と宣言。

 

 宇野のプレイしているゲームを「『パズドラ』かなぁ? 『パズドラ』だったらうれしいな。友だちになれるな」と語っていた。

 

 二宮は、バラエティの収録などでも休憩があればゲームをしている。2012年4月14日に放送された『嵐にしやがれ』では、「生活の8割はゲーム」と語り、休日は「10時に起床するとそのままリビングに行き、1個目のゲーム機を立ち上げる」とゲーム三昧の生活を告白。『ドラゴンクエストX』などオンラインゲームにもハマっているという。

 

 嵐として『パズドラ』のCMに出演しており、2017年2月20日に行われた同ゲームの会見では「10年、15年、20年とずっとできるゲーム。まだまだのびしろがありますよ」と熱を込めていた。

 

 宇野選手は2月17日放送のラジオ『A&G TRIBAL RADIO エジソン』(文化放送)に電話で出演し、「スマホゲーム『ベイングローリー』をやっていて」と発言している。

 

 残念ながら『パズドラ』ではなかったようだが、いつか両者がゲーム談義するような機会があれば注目だ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入