最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1469号
5月29日号
5月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

4月15日増刊号
3月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第9弾】4月20日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山里亮太『テラスハウス』出演で「もはやハリウッドスター」エンタメ・アイドル 2018.04.13

山里亮太『テラスハウス』出演で「もはやハリウッドスター」

 

 4月4日放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ系)にて、お笑い芸人の南海キャンディーズ・山里亮太が、『テラスハウス』出演で海外での知名度が上がり「もうハリウッドスターよ」と語っていた。

 

 若い人たちが『テラスハウス』をきっかけに自分に興味を持ってくれることが多く、最近では外国人からも声をかけられることがあるという。

 

「街中でも、ふつうに海外の人から声かけられるから。日本在住の外国の方とかだったら、それはあり得るじゃない。そうじゃなくて、海外旅行として日本に来ている外国の人から、めっちゃ声かけられるからね」

 

『テラスハウス』はNetflixのシステムでやっているため、映像の下に各国語で字幕が入るのだ。そのため、京都ロケでも外国人から声をかけられ、ネット上のSNSでも海外から取材依頼が来るという。

 

「日本語をしゃべれない状態で、『Oh! TERRACE HOUSE. I like you.』って、言われんのよ。すごいでしょ?

 

 SNSだと、僕のツイッターアカウントを見つけて、向こうはすごい喜んでくれるわけ。いろんな国のジャーナリストの方から、取材依頼が来るの。今やってるのは、アメリカとフランスとメキシコ。『テラスハウス』について、あなたの見解を教えてくれと」

 

 さらに、「着ているセーター色を教えてくれ」と聞かれたり、ツイッター上で会話をしていると、会話相手の友人が「ウソ! あの山ちゃんと会話してんの?」みたいな感じで入ってくるなどと語っており、「もう、ハリウッドスターよ。『アーハン?』って言いそうだもん」とご満悦の様子だ。

 

 しかし、不本意な部分も海外へ知れ渡ってしまったようで……。

 

「(海外のテラスハウスのファンが)『私があなたの仕事で、一番好きなのはこれです』って、動画を貼りつけてあるわけよ。

 

 おれが(プロレスの)DDTに出たときに、肛門にロケット花火打ち込まれて、ロケット花火がバーンッてケツで爆発する動画が貼られてて。『あなたの主な仕事で、これを見つけました』って。主な仕事じゃないんだけどな(笑)」

 

 YouTubeで世界的な知名度を得たピコ太郎のように、山里がNetflix経由で世界的なブレイクを果たす未来もあるかもしれない。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年GW号
4月20日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

Vol.3 2月2日発売
表紙:中田花奈・桜井玲香・秋元真夏・若月佑美

詳細・購入