最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1538号
12月3日号
11月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ケンコバが熱弁「舘ひろし」かっこよすぎるエピソードエンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.14 20:00

ケンコバが熱弁「舘ひろし」かっこよすぎるエピソード

 

 4月4日放送の『にけつッ』(読売テレビ)にて、お笑い芸人のケンドーコバヤシが、とある仕事で共演した俳優の舘ひろしの「かっこよすぎる」エピソードを語っていた。

 

 番組冒頭、「初めて舘ひろしさんと2人でお仕事したんです」と言うケンコバ

 

 外務省が、人気マンガ『ゴルゴ13』を題材に、海外を訪れる邦人に安全策を指南する動画を制作。主人公のデューク東郷の声を舘が、商社の社長役をケンコバが担当していたのだ。

 

 初対面したときを、こう振り返っていた。

 

「いままでかっこいい大人、山ほど見てきましたけど、桁が違いますね。えげつない。あの年齢で細くて逆三角形のシルエットが向こうから。

 

『ケンコバ君、よろしくね。テレビで見るけど。まいったな……。声がかっこいいからさ、おれがしょぼく聞こえちゃうな』って。いや、そんなことありません! みたいな」

 

 現場のカメラマンに対してジョークを言うも、その言葉もかっこよかったという。

 

「カメラマンも、女流カメラマンでスラッとしてて、タイトなジーンズ履いて、めっちゃキレイな方だったんです。

 

 パシャパシャって撮ってて、『おふたり、目線ください』って言ったときに、舘さんが『目線? それってレンズ? それとも、その奥の瞳?』って言ったんです(笑)。

 

 それをサラッと言えるの、めちゃくちゃかっこいいでしょ! これ、どっかでパクろう……いや、おれじゃ無理かってなりました」

 

 また、ジョークはこのときだけにとどまらなかったとか。

 

「言うこともね、あそこまでいった人が、自分を下げるギャグを言うんですよ。いろいろインタビューしたときに、『昔、海外で怖かったこと、なんですか?』と。

 

『いや、こういうときさ、若い頃の若気の至りの武勇伝があればかっこいいんだけど。女しかトラブルないからな』って。かっこいいでしょ!」

 

 そんなかっこいい様子に、女性スタッフもメロメロ。

 

「メイクとか衣装を直してもらいながら、監督さんから説明を受けていて。そこに舘さんが来て、メイクさんとスタイリストさんに向かって『お嬢さん。ふたり、仕事もいいけどさ、たい焼き買ってきたら食べなよ』って。

 

 ぼくのメイクと衣装をほっぽりだして、『はい!』って(食べに行った)。まあ、それはしゃあない。それが、めちゃくちゃおいしいんです。パリッパリで。たい焼きってこんなにうまいんですか?って」

 

 今年で68歳となる舘ひろしだが、ダンディさとユーモアが両立する、すばらしい人柄のようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入