最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1566号
7月14日号
6月30日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月26日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松村邦洋『探偵!ナイトスクープ』神回は世界一のスピード体感エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.14 16:00

松村邦洋『探偵!ナイトスクープ』神回は世界一のスピード体感

 

「世のため、人のため、公序良俗と安寧秩序を守るべく、この世のあらゆる事どもを徹底的に追求する娯楽番組」

 

 そんな壮大なテーマのもと、納豆風呂に入る少年からギャラクシー賞受賞作品まで、30年にわたり大阪から発信してきた『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送)。関係者たちが名(迷?)作と太鼓判を押す「神回」を徹底調査した!

 

「台本はなく、移動や休憩中も常に依頼者と一緒で、気を抜けなかった。だからこそ、カメラの前で依頼者の本気の泣きや笑いが起こるんです」

 

 探偵を2000年から13年間務めた松村邦洋(50)の印象に残る作品は?

 

「『世界一のスピードを体感』(2005年6月3日放送)ですね。スイミングを習う依頼者がプールで世界記録を目指す回です。僕たちが走ってロープで引っ張り、当時の世界記録を超える速さを出すことに成功しました。僕も挑戦しましたが、まったく息ができなくて、パンツも脱げた(笑)」

 

 もうひとつ、鉄板エピソードがある。

 

「ヤクルトの飯田哲也選手(現・ソフトバンク二軍コーチ)に出てもらった『亡き父にそっくりな飯田選手とキャッチボール』(2007年4月27日放送)は涙ウルウルでした。

 

 収録後、西田(敏行)局長が飯田選手に直接お礼を伝えたいとのことで、連絡先を教えました。

 

 その日の深夜、なぜか僕の家の留守電に西田さんのメッセージが入っていたんです。『飯田さん、ありがとう。あなたは探偵以上の探偵です!』。西田さんはあの声で、わんわん泣きながら吹き込んでいました(笑)」

 

(週刊FLASH 2018年3月27日・4月3日合併号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入