最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1546号
2月4日号
1月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】12月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

押しかけ夫だった「所ジョージ」妻はたけしも認めた料理名人エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.14 16:00

押しかけ夫だった「所ジョージ」妻はたけしも認めた料理名人

 

 所ジョージが4月2日放送の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)で妻とのなれそめを明かした。

 

 ゲストの明石家さんまが、所と妻の関係を「押しかけ夫らしい」と言い出すと、所は「そうそう。知り合って、その日からうちのカミさんの家に居候」と告白。「大きい家じゃなかったので、服をしまっているスペースの下に布団を引いて寝ていた」と付け加えた。

 

 さんまは「そこで『いいよ』って奥さんが言って、そのまま人生が続いている」とフォロー。所は「そう。よく知ってるね」と笑っていた。

 

 所の妻であり、所属事務所ティヴィクラブの社長である芳賀文子さんは料理上手として知られ、料理本『芳賀文子のブンブーンクッキング 所ジョージさんちの食卓』を出版。

 

 その料理を食べるためにビートたけしが週に1回、所の家を訪ねることでも知られている。2010年6月6日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、たけしは「所の奥さんは料理がすごく上手で、スッポンまでさばくの。前の日に冷やしそばとか、中華丼にしてと電話すると、ちゃんと作って待ってくれている」という。

 

 所も「妻の手料理が世界一私の舌に合っている」と語るなど、奥さん思いで知られている。

 

 3月14日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、夫婦の意見の相違について「奥さんも同じ価値観だったらそれはもう俺じゃん。俺は俺と結婚しないから。俺と全然価値観が違っている人と結婚してるんだから」と発言。

 

 主張の違いを当然のものとしながら、お互いに認めあっている夫婦。家族の強い結束で、所は芸能界で活躍してきたようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入