最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ロバート秋山がアラフィフ美女をマッピング「ベストは堀ちえみ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.16 16:00FLASH編集部

ロバート秋山がアラフィフ美女をマッピング「ベストは堀ちえみ」

 

 時代は空前のアラフィフブーム。年齢を魅力に変えた美女たちが溢れている。アラフィフともなれば立派な熟女。大の熟女好きで知られるお笑い芸人、ロバートの秋山竜次(39)が考える、理想の熟女とは?

 

「世間では『30代中盤から熟女』といわれるけど、40代前半でもまだ青い。最低でも45歳を超えてないと。アラフィフは僕のどストライクゾーン。50代に入っていると確実にガッツポーズです」

 

 ただ年をとっていればいいわけではなく、惹かれるポイントは “ギャップ” だ。

 

「小泉今日子さんなんか、きれいな顔と体つきのギャップがたまらないですね。年相応の体をしていてほしい。鍛えすぎの美魔女にはなんの魅力も感じません」

 

 今回、秋山目線で、アラフィフ美女をマッピングしてもらった。

 

「元アイドルで50歳を超えた人が好きなんですけど、堀ちえみさんはベストコーナーに入ります。母性もあるし、ほどよく豊満な感じが癒やされますよね。品もあるんだけど、夜の営みを想像させてしまうところはセクシー系なんですよ。40代後半は僕からしたらまだ “ロリ系”。中山忍さんなんてロリ中のロリですね」

 

 最近では「アラ還」世代も守備範囲。

 

「熟女好きの先輩、ウド鈴木さんも言ってますが、好みの年齢って上がっていっちゃう。由紀さおりさん、余貴美子さん、小池都知事なんて最高ですね」

 

あきやまりゅうじ
1998年、山本博、馬場裕之とロバートを結成。吉本興業所属

 

(週刊FLASH 2018年3月20日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入