エンタメ・アイドル
ワイン2000本所有「嵐・二宮和也」が中丸雄一を自宅に招いて乾杯
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.04.19 20:00 最終更新日:2018.04.19 20:00
嵐の二宮和也が4月8日放送のラジオ『BAY STORM』(bayfm)でワインを家に2000本所有していることを明かした。
「自分の生まれた年の1983年のワインは家に4~5本ある。生まれ年のワインを開けるって、30代の中盤に開けても何の思い入れもないし。
あと99年のワインもめちゃめちゃある。(嵐の)デビューのときのワイン。それに付随して毎年もらったりしているんだろうな。
ワイン部屋っていうか……そうなっちゃうのかな、皆に言うと。僕にとっては部屋でも何でもないけども、ワインだけで2000本ぐらいある」
3月15日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)では、KAT-TUNの中丸雄一が二宮の自宅を訪れた際のエピソードを告白。中丸がKAT-TUN再始動を報告すると、「KAT-TUNのデビュー年のワインを開けてくれました」と祝杯を上げたことを明かした。
二宮は「たまたまあったんだよね」とポツリ。すると中丸は「やっぱり『モテるな』と思いましたね。そういうことをサラっとやられてたんで」と感激していた。
今回のラジオでも二宮は「わざわざ買いに行かないでしょ? 後輩のデビューの年のワインなんて」と言いつつ、「(中丸にデビューの年は)『何年ですか?』って。そりゃもう、店員みたいになっちゃいます」と、ソムリエのように振る舞ったことを語っていた。
ジャニーズ事務所の加入は二宮が2年ほど先輩でグループも違うが、同い年で家が近所なことから、交流があるという。2017年4月30日放送の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)では、嵐の相葉雅紀と中丸が共演。相葉は中丸について「二宮派だから!」と切り出し、中丸は「いやいや、家が近所で」と告白。相葉が「よく飲んでるんだよね?」と質問すると、中丸は「そうです!」と認めていた。
グループの垣根を超えて交流がある二宮と中丸。ワインを飲み交わして、本音を語り合い、活動への英気を養っているようだ。