最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1541号
12月24日号
12月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山里亮太が編み出した「ダラダラ飲み会を強制終了させる方法」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.20 20:00

山里亮太が編み出した「ダラダラ飲み会を強制終了させる方法」

 

 南海キャンディーズの山里亮太が4月9日放送の『プレミアMelodix!』(テレビ東京系)でダラダラした飲み会を強制終了させる方法を明かした。

 

 山里と飲んだこともある懇意のヒップホップグループ・Creepy Nutsがゲストに登場。メンバーのDJ松永は「打ち上げが苦手」と、飲みの席から突然帰ることがあるという。
 

 そこで、山里は「トイレに行くときに、店員さんに『あの席に人数分のお茶をお願いします』って頼んで、お茶飲んで、今日の感想を言って、『楽しかったです。またこういうのができるように』と言う。俺めっちゃ使う」とアドバイス。

 

 抜かりないテクニックにCreepy Nutsは「すごい!」と感激していた。

 

 ほかにも、飲み会そのものの断り方のテクニックを持っている山里。2015年4月8日放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)では、自らが教えた手法で後輩芸人に断られたことを告白。

 

 R藤本に連絡すると「すみません……打ち合わせで」と言われ、山里は了承。GAG少年楽団の宮戸洋行に電話するとまたも「打ち合わせ」と断られる。このやり方こそ山里が編み出した断り方で、本人は「たまたまかな。文言が一緒だったから、気になったんだけどね(笑)」と悔しがっていた。

 

 そんな山里だが、2015年3月18日放送の同ラジオでは、YOUに誘われ、ドラマ『問題のあるレストラン』(フジテレビ系)の出演者が集まった酒席に参加したことを報告。

 

 真木よう子、高畑充希、松岡茉優、二階堂ふみ、菅田将暉、東出昌大と豪華すぎるメンバーによる飲み会で、ハイボールを飲みすぎて、かなり酔っ払ってしまった。

 

 翌日の仕事は朝7時に渋谷集合だったが、朝、気づくと、間違えてお台場のフジテレビの楽屋受付にいたという。時間は7時50分で、山里は「携帯見たら着信が山のように……あああ」と絶望したことを告白。

 

 スタッフに平謝りするが、「大丈夫ですよ。無事でよかった」と慰めてもらったことを明かしていた。まさに「酒は飲んでも飲まれるな」で、飲み過ぎには注意してもらいたいものだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入