最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1567号
7月21日号
7月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月7日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

伊集院光「芸能人がYouTuberをやる意味はない」と断言エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.21 11:00

伊集院光「芸能人がYouTuberをやる意味はない」と断言

 

 芸能人がYouTuberデビューする事例が増えているが、効果はあるのだろうかーー。そんな疑問に、自身もYouTubeで動画を配信している、お笑い芸人の伊集院光が答えていた。

 

 4月9日放送の『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ系)にて、芸能人がYouTuberをやる意味はないと断言していた。

 

「タレントがYouTubeをやっても……って思ったのは、YouTuberをやる利点みたいものって全然ないみたいな(笑)」

 

 すでにアップした動画を振り返り、こう語る。

 

「結局、りんりんロード(埼玉のサイクリングコース)を走ってる映像を上げたときに思ったんだけど……。『止まれ』の一時停止度合いが少し甘く見えるみたいなところをカットするのが、めんどくさい」

 

 さらにこう語っていた。

 

「なんかこれ、『余計なことで怒られるんじゃないか?』『クレームを入れられるんじゃないか?』っていうことに、トクを感じないっていう」

 

 また、YouTubeだけでなく、インスタグラムのアカウントも開設していたとか。

 

「じつは今、初めて言いますけど、1月ぐらいから、インスタグラムもデビューしてたんです。誰にも言わないからな、もうやめます(笑)。

 

 言わないと、本当、誰も見ないね。よくわかりましたよ。ちょっと自信のあるやつを載せると、いいねが19ぐらいつくようになって」

 

 しかし、残念ながらそれ以上の伸びしろはなかったという。

 

「でも、それが限界。いいねが19だったら、親戚が集まる法事とかで配ればいいから。別にわざわざ世界に向けて出さなくてもいいから。

 

『いいの撮れたな』と思ったら、焼き増しして、みんなに1枚ずつ『はい、これいいヤツなんで』って(笑)」

 

 伊集院のツイッターアカウントは、すでに174万人を超えるフォロワーがいるが、自身のYouTuberとしての動画の告知はしていない。告知すれば、あっという間に再生回数やいいねの数が増えるだろうが、それはプライドが許さないのだろうか。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入