最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1570号
8月18日・25日合併号
8月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ダイノジ・大谷ノブ彦「4歳で自分を捨てた父親」に笑っちゃうエンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.21 16:00

ダイノジ・大谷ノブ彦「4歳で自分を捨てた父親」に笑っちゃう

 

 ダイノジ大谷ノブ彦が、4月12日放送の『放談ナイト〜Hold on Night〜』(フジテレビ系)に出演した。

 

 番組で大谷は、『続・男はつらいよ』(1969年)を紹介。ストーリーは寅さんが生き別れた母親を探しに行く内容だ。これに関連して、大谷は自らの過去を振り返る。

 

「俺も4歳で親父に捨てられてる。3年前に、説得されて息子と一緒に会いに行った。下関で独り暮らしをしてて、死ぬんじゃないかって言われて。周りが『絶対会いに行った方がいい。会って対峙しないとダメです』と」

 

 意を決して下関に向かったという大谷。

 

「最初、マンションに行って待ってても出ない。後から聞いたら、(ちゃんと)いたらしい。しばらくして、ガチャって開けた瞬間に(父親が)一方的にしゃべるの。

 

 普通おじいちゃんからすると(大谷の息子は)孫だから溺愛するじゃん。俺らを捨ててるから、いきなり小さい子供が来ても(対応が)わからない。目を合わせないで、ずっと自分の近況をしゃべるの。うちの息子はどんどん引く」

 

 久しぶりの再会にも関わらず、感動などはなかったという。

 

「しゃべっていくうちに、母親と父親の出会ったときの話にみたいになってきて。最後は自分(大谷)がカッコつけて『お金を振り込んであげるから、口座番号教えてよ』って言ったら、『いいんですか?』って急に敬語になった」

 

 この話に、出演者は「しょうもない親父だな」と笑いながらツッコんでいたが、大谷本人は「(プライドとかなくて)やっぱこの人、かわいいなと思った」と明かしていた。

 

 大谷は2014年の3月30日付けのオフィシャルブログで、父親蒸発の経緯を綴っている。

 

《親父を追いかけて、まだ10代だった母が押し掛けた街(下関)。そのまま居座り僕がお腹にできた。親父は言ってた あさま山荘事件を見ながら、あー俺父親になるのか。無理だろうなって。まるで他人事みたいに》

 

 それから間もなく、妻を残し神奈川に出稼ぎに出たという大谷の父。最初の1カ月だけお金を送り、以降はすべてギャンブルに使ってしまったという。

 

<全てボートが悪いんだと遠い目で語る父。その堂々としたくずっぷりに笑った。なんかうちの親父のダメさってかわいい。愛嬌あるっつうか。40なったからこっちも笑えてるだけなんだろうけど>

 

 そんな父親は、大谷に対して「伸彦は芸の道極めて、俺は悪の道極めて。こんなになるとはなぁ」とこぼしたという。そのとぼけた口調に、またしても大谷は笑ってしまったそうだ。

 

 本体は憎むべき、苦労の原因を作った張本人であるが、同時に不思議な魅力のある人物なのだろう。 

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入