最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1589号
2月2日号
1月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小倉優香「本を読みすぎて人を信じなくなってるかも(笑)」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.23 11:00FLASH編集部

小倉優香「本を読みすぎて人を信じなくなってるかも(笑)」

 

 人気絶頂のぐらちゃんこと小倉優香。本誌ロングインタビューでは内心を赤裸々に語ってくれた。

 

ーー去年グラビアデビューをして、怒濤の勢いだったでしょ? ご自身ではどうですか?

 

「『ヤングマガジン』でデビューして、その日にバーッとツイッターで広がったんです。スマホで見るたびにフォロワーが1000人単位で増えていって、一晩で2万人に。こっわ! って思って(笑)。雑誌に1回出ただけで、こんなふうになるなんて……」

 

ーー小倉さんが出てると、雑誌の売り上げが違うらしいっすよ。

 

「えー! 嬉しい!」

 

ーー気持ちとしてはどう?

 

「でも、編集者さんにそう言われることもたまにありますけど……、私、基本的に人を信用してないから(笑)」

 

ーーはははは! そうなの? 

 

「よいことを言われても、何か裏があるんじゃ? と思っちゃうほうで(笑)。それにこの先だんだんとそういうことがなくなってきたら……」

 

ーー手のひら返すんじゃないのか、と。

 

「そうそう。そういうのコワいから。だから何も言わないでほしい(笑)」

 

ーーまず疑ってかかるの?

 

「誰に対しても疑ってます(笑)。たとえば、男の人に“好きです”って言われても、100%は信じられないです」

 

ーーカラダ目当てなのかな、とか?

 

「思っちゃいますねえ(笑)。でも、けっして心を閉ざしてるわけじゃないんですよ。基本、“人間なんてそんなもんだから”っていう考え方です」

 

ーーへえー、意外。SNSとか見てると、肉食べるの好きだなー! というのはビンビン伝わるけど。

 

「はい(笑)。意識はあんまりせず書いてるんですけど、どこ行ってた、何してたかをファンの方は知りたいのかな、と思っていて。でも“ジム行ってきます”とか書くと、“モデル気取りかよ”なんて思われるんじゃないかと思って、“肉食べてきます”と書いてて(笑)」

 

ーーそんな葛藤があるんだ?

 

「葛藤っていうか、あまり頑張ってるアピールをしたくないんです。料理もすごくするんですけど、その写真は上げなくて。なんか私、こうやって会ってインタビューしてもらうと、イメージが違う、と言われるんですよ」

 

ーー確かに、おっとりして、マイペースな人なのかな、というイメージが。 

 

「言われます。でも、真逆です(笑)」 

 

ーーすごいアッパーなタイプ?

 

「そうです。パリピのウェイ系とかじゃないけど、仲間とワイワイするのが好き。でも、読書も好き。幅広い感じです」

 

ーー本はどんなのを読むの? 

 

「いろいろ読むんですけど、今読んでるのは……(バッグから出す)、これだ。カフカの短編集。あと、『若きウェルテルの悩み』(ゲーテ)」 

 

ーーけっこうゴリゴリのを読むんだ。 

 

「でもコレは自分では選ばないから、友達に貸して、って。高校の友達なんですけど、本の趣味きっかけで仲よくなったんですよ。高校ではいつも本の話をしてました。今もすごく仲よくて」

 

ーー本読んでいて、ああ、人間とか社会ってこうだよな、とか考えるの? 

 

「本を読みすぎて、人を信じなくなってるのかもしれないです(笑)」 

 

ーーきれいに収まったね(笑)。

 

「あ、でも恋愛とかを信じてないだけで。あと仕事とか……。(マネージャーさんに向かって)信じてますけど!(笑)でも、ビジネスを介してるつき合いなわけじゃないですか?」 

 

ーーそれはそうだ(笑)。 

 

「契約が切れたら終わりの関係じゃないですか。そこは自覚してないと」 

 

ーーリアリストなんだね。先々のビジョンとかも考えたりする?

 

「すごく考えます。やっぱりグラビア出身なので、今はドラマもセクシーな役とか、おっぱい担当で出ることが多いんです。それだけじゃない役も、もっと挑戦していきたいですし」

 

ーーなるほど。でもセクシー役を極めていく、みたいな方向もあるでしょ?

 

「ありますけど……、ゲッターズ飯田さんに“年々色気がなくなります”って言われて(笑)。大丈夫かなあ」

 

おぐらゆうか 
19歳 1998年9月5日生まれ 千葉県出身 T167・B87W59H89 AB型 まもなくグラビアデビュー1周年。ますます活躍の場を広げ、雑誌表紙掲載数を伸ばしている。「第4回カバーガール大賞」グラビア部門受賞。最新情報は、公式Twitter、LINEブログで

 

文・渋谷直角
写真・佐藤佑一 
スタイリスト・上野珠 
ヘアメイク・住本彩(GiGGLE)

(週刊FLASH 2018年3月27日・4月3日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入