エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ヒロミが呆れる妻・松本伊代のノホホン料理「マズすぎる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.23 16:00FLASH編集部

ヒロミが呆れる妻・松本伊代のノホホン料理「マズすぎる」

 

 タレントのヒロミが、4月14日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に出演した。

 

 番組では嵐の相葉雅紀とバイクで千葉・内房をツーリング。途中で立ち寄ったラーメン店で、自然とお互いの家庭料理の話題に。

 

 ヒロミに「家が中華屋さんだと、中華ばっかなの?」と聞かれた相葉は、「土曜日とか、学校が午前中で終わるときは必ず中華でしたね」と応じる。

 

 続いて相葉は「だからいまは家で(自ら)チャーハンを作りますね。でもなぜか、5回に1回くらいはクソまずくなります。なんだよ今日? みたいな」と発言した。

 

 ここでスタッフが「チャーハンってあまりまずくならないのでは」と指摘すると、思わずヒロミが「あまりマズくならないじゃんか。うちのママは毎回まずいもんね」と暴露していた。

 

 妻・松本伊代の料理に関して、ヒロミは事あるごとに「まずい」と指摘している。

 

 2016年4月26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、伊代の料理をこう説明する。

 

「(妻は)料理やるんですよ。たいていのものはうまい。だって目玉焼きなんだから。硬いのが好きだから、水をちょっと入れるじゃん。(本人は)ちょっとの水の量がいまだにわかんないのよ。多めで(目玉焼きが)ブクブク浮いてる」

 

 伊代が「しらすと梅干しのおにぎり」を作ったときも、ヒロミと息子の両方から「まずい」と大不評。すき焼きの際には、専門店の割り下があったにも関わらず、オリジナルに作り変えてしまい「辛すぎる」結果に。

 

 伊代本人は2016年のイベントで、夫からの料理の評価についてこう明かしている。

 

「(私が)同じものを作ってるつもりでも『ママはなんで美味しいときとまずいときの差が激しいんだろうね』と。『味に一定感がない』とよく言われる」

 

 ちなみに、家族に最も不評なのはトマトソースのパスタで、「缶(出来合いのもの?)とかに頼ると、『美味しい』ってことになるんですけど、一から自分でやると『ちょっとママ薄いね』ってなる」と明かしていた。

 

 結婚して20年以上になるが、イベントで「大丈夫です。だんだん上手くなりつつある」と発言し、まったく意に介していない様子の伊代。ここまでハートが強ければ、テレビで夫に何を言われても大丈夫そうだ。

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事