エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ゴルフを始めた「柏木由紀」次は英語以外の語学にチャレンジ

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.27 16:00FLASH編集部

ゴルフを始めた「柏木由紀」次は英語以外の語学にチャレンジ

 

 AKB48・NGT48柏木由紀が、本誌インタビューで近況を明かしてくれた。

 

「ずっと体を動かす趣味が欲しいと思っていたけど、ジムでのトレーニングとか、忍耐的なものは自分に向いてなくて。長く続けられるスポーツといえばゴルフだと思って『やりたい』とあちこちで言っていたら、番組(『はじめて!ゴルフ〜目指せ切り〜』・LaLaTV)のお仕事をいただき、ゴルフを始めました。

 

 スコアはまぁまぁ。自分でも打ちっぱなしの練習場へ行くようになりました。年上のスタッフさんとか、ゴルフ話で盛り上がるようになって。新しいことを身につけたり、学んだりするのは大事ですね。  

 

 去年は台湾で握手会をしたり、今年は上海でソロライブをやったり。海外のファンの方とふれ合う機会が増えてきました。ファンの皆さんは日本語を勉強して来てくれるのに、私がなにもしゃべれないのは申し訳ないので、これから語学を勉強しようと思ってます。 

 

 どこの国の言語なのかは内緒。英語じゃないです。出遅れ感あるので(笑)。今年の4月で、AKB48に入って12年めになります。ファンの皆さんに、『まだ見せたことのない柏木由紀』を見てもらいたい。

 

 私のモチベーションがどんどん上がっているので、お母さんがひいてます。『まだそんなに頑張るの?』って(笑)。一生懸命、熱く、前に向かって進むのがAKB48のいいところだと思うので、これまで以上に、意識してやっていきます」

 

かしわぎゆき 
26歳 1991年7月15日生まれ

鹿児島県出身 AKB48チームB、NGT48チームNIII所属。

5月31日まで「ジャンボカラオケ広場」にて、「柏木由紀×ジャンカラ VRコラボキャンペーン」を開催。

詳細は、http://jankara.ne.jp/campaign/kashiwagiyuki/にて

 

写真・舞山秀一
スタイリスト・森 千鶴子 
ヘアメイク・小林真理子

(週刊FLASH 2018年4月10日号)

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事