最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1608号
6/29・7/6号
6月15日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

6月15日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

TKO遅刻してきた後輩オセロに説教したら自分たちが格下げ

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.28 16:00FLASH編集部

TKO遅刻してきた後輩オセロに説教したら自分たちが格下げ

 

 お笑いコンビのTKOが、4月18日放送の「キラキラアフロTM」(テレビ東京)に出演した。

 

 番組レギュラーの松嶋尚美は、デビュー時にTKOの所属事務所の後輩だった。木本武宏がオセロと初めて会ったときの出来事を振り返る。

 

「入ってきて、初めての仕事に2時間ぐらい遅刻してきたんです。挨拶がそもそも『どうも〜』って言いよった。ボディコンで日傘さして来て」

 

 当然先輩であるTKOは説教した。

 

「『そりゃあかんで。そんな姿勢でやるんやったら辞めた方がええんちゃうか?』って言うたんです」

 

 すると次の日、会社の上層部に呼び出されたという。

 

「『昨日オセロに怒ったらしいな』と聞かれ、褒められると思い『はい! 言うたったんですよ』って。(すると)『お前が辞めろ! オセロは原石や。お前らは雑草みたいなもんや!』って言われて」

 

 しかもこれ以降、オセロの2人から “君付け” で呼ばれるようになってしまったというから、なんとも切ない。

 

 こんなことがあれば仲は悪くなりそうだが、TKOが東京進出する際に松嶋が自分の番組に呼んだり、東京でのコネクションを作る手助けをしたという。木本が2012年に肺炎で入院した際には、お見舞いにも駆けつけている。

 

 さらに中島知子が洗脳報道後、事務所から契約解除された際に、木本はテレビで「連絡して」と何度も気遣う様子をみせた。これに対し中島も、ブログで感謝の気持ちを述べている。

 

 残念ながらオセロは2013年に解散。一方売れるまでに時間のかかったTKOは、現在もテレビで生き残っている。かつて上層部が言い放った “雑草” は、しぶとさという意味では当たっていたのかもしれない。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入