最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1570号
8月18日・25日合併号
8月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

坂上忍、若き日の大失態「岩下志麻とのベッドシーンでおもらし」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.28 20:00

坂上忍、若き日の大失態「岩下志麻とのベッドシーンでおもらし」

 

 坂上忍が4月17日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)で、大物俳優との共演秘話を明かした。

 

 禁断の母子愛を描いた映画『魔の刻』(1985年公開)で、当時18歳の坂上は女優・岩下志麻ベッドシーンを演じたが、その直前に「おもらし」をしたという。

 

 前張りをした後で、緊張のあまり、尿意をもよおした坂上。トイレに行くが、前張りが剥がせず、もらしてしまった。坂上はスタッフさんを呼んで「すみません。もらしちゃいました」と謝り、シャワーを浴びて、何とか撮影に戻ったという。

 

 また、別の映画では、萩原健一に激怒され帰らされたこともある。1989年公開の映画『極道の妻たち 三代目姐』で、坂上が萩原をナイフで刺すシーンがあった。本番前に降旗康男監督から「刺したら絶対離れないで」と耳打ちされたため、その通り演じたところ、萩原は「お前、いつになったら離れんだよ!」と突き飛ばして、激怒したという。

 

 萩原は刺されてからの演技プランを考えており、それができなかったことで怒りは収まらず、坂上はその日は帰らされてしまった。本編には、刺した後の坂上のワンショットもあるが、それは「後日です」と別日に撮影したことを暴露した。

 

 子役時代から数々の作品に出演してきた坂上は「役者とは、変態である」と定義。「役者をやっていて、何が快感っていったら、当たり前に叱られて、当たり前に追い込まれて、精神が崩壊するギリ手前ぐらいが一番気持ちいい」と熱弁していた。

 

 坂上と萩原は2014年2月23日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で再会。その裏話を坂上は翌日のブログに記していた。萩原から「あとでな」と声をかけられ、「普通にぶっとばされるのかな〜」と戦々恐々としていたが、楽屋で萩原は「鎌倉の物件、買わない方がいいぞ」と一言つぶやいて出ていったという。

 

 それは『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の「坂上忍、家を買う。」企画のセカンドハウスについての話だった。結果、坂上はその言いつけどおり家を買わず、平地に建てたのだった。

 

 3歳から芸能界に入り、酸いも甘いも噛み分けてきた坂上。だからこそ、一家言ある発言ができるようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入