エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ステージドリンク「三浦大知」はミルクティーで、星野源は?

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.28 20:00FLASH編集部

ステージドリンク「三浦大知」はミルクティーで、星野源は?

 

 4月17日放送の『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、アーティストの星野源と三浦大知が、ステージ上で飲むドリンクについて語っていた。

 

 リスナーから「ステージドリンクがミルクティーって本当ですか?」と聞かれた三浦が「本当です」と回答。

 

「5年前ぐらいまでミルクティーが(ステージ上に)1本あるだけだったんですけど。最近は水とミルクティーと、本当にノドがキツくなったときに飲むシロップ。ちょっと甘い、ノドにいいシロップと」

 

 専門家によると、ミルクはノドによくないという話もあるが、あえてミルクティーを飲んでいたという。

 

「声帯師の方は『牛乳は膜が張るからよくない』って言われるんですけど。僕は逆にその膜がコーティングみたいな感じで。レコーディングのとき、ちょっとしんどいなってなったら、ふつうに売っているペットボトルのミルクティーの甘いやつをひと口」

 

 さらに、歌うだけではなく、激しいダンスを踊るため、糖分が必要になるとか。

 

「僕の場合は踊っているので、糖分が入ると、それも補給になるっていうのがあって。ちょこちょこ飲んでいますね」

 

 この話を聞いていた星野が、「僕はいつもハチミツを溶かしたものを飲んでいるんですけど、ツアーが終わると太る(笑)」という。

 

 これに対して、三浦も「そうなんですよね。だから、ミルクティーひと筋から、水も混ぜていくようになったのは、それもありました(笑)」と語っていた。

 

 アーティストたちは曲の合間に、ラベルの剥がされたペットボトルを手にして、飲み物を口にしているが、中身は人によって様々なのだろう。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事