エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

市川美織&矢倉楓子「卒業したNMB48の思い出」を語る

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.04.29 16:00FLASH編集部

市川美織&矢倉楓子「卒業したNMB48の思い出」を語る

 

 4月4日に発売となったシングル『欲望者』を最後にNMB48を卒業したフレッシュレモン市川美織矢倉楓子が “最後の言葉” を本誌にくれた。

 

 市川美織(写真左)がこう話す。

 

「2010年にAKB48に加入して、2014年にNMB48へ移籍しましたが、今回のMVが、8年間の活動でいちばん感情的なダンスを見せられたかなと。踊り残すことがないように、全力を出しきって、燃え尽きました(笑)。

 

 ダンサブルレモン、ぜひ見てほしいです! 今は最後のMV撮影も終わって、NMB48としての活動が終わっていくんだなと思う一方で、ここからが大切だなとも感じています。

 

 4月には主演映画が公開、7月には舞台も。ファッション関係のお仕事にもチャレンジしたいので、卒業後は、まずはリフレッシュしてから、好奇心を持って、花を咲かせていきたいです」

 

 一方の矢倉楓子(写真右)。

 

「最後がNMB48らしいダンス楽曲。昔からダンスには苦手意識があったので、かなり気合を入れて頑張りました。MVを撮影しながら思い出したのは、初めて選抜入りした2ndシングル『オーマイガー!』です。

 

 MV撮影で、全然踊れなくて、後ろのほうで振りを間違っている姿が映っているんです。そのときに比べたら、成長したなと。最後にバキバキに踊る姿を見せられたと。

 

 女優になりたいと思ってNMB48に入ったのに、『冬将軍のリグレット』MVでのお芝居が棒読みだったり、苦い思い出もたくさん(笑)。でもNMB48では本当に貴重な経験をさせていただき、感謝しています」

 

いちかわみおり
24歳 1994年2月12日生まれ 埼玉県出身 T148 初主演映画『放課後戦記』が公開中。7月には舞台『ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018 〜The End of 希望ヶ峰学園〜』への出演が決定

 

やぐらふうこ
21歳 1997年2月24日生まれ 大阪府出身 T156 2011年にNMB48の2期生として加入。最新曲を含め5作連続でNMB48のシングル選抜入り。ファースト写真集『だいすき!』(ヨシモトブックス)が発売中

 

写真・福田ヨシツグ

 

(週刊FLASH 2018年4月17日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事