エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

娘の不登校を克服した「畑中葉子」自分のために歌っていきたい

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.02 08:00FLASH編集部

娘の不登校を克服した「畑中葉子」自分のために歌っていきたい

 

「平尾昌晃先生とのデュエット、電撃結婚、離婚、ロマンポルノ出演。振り返るとジェットコースターみたいですね」

 

 1970年代を代表するアイドル、畑中葉子(58)は、ブロマイド専門店・マルベル堂を訪ね、昔を思い出す。

 

「2010年に歌手に復帰しましたが、その前は15年間、子育てで家庭に入っていました。じつは娘は中学のとき、不登校を経験しています。

 

 そのとき、中学校のカウンセラーの方に『お母さんが変わらないと、娘さんも変わりません』と言われたんです。40過ぎた人間が自分を変えるって大変ですよ。でも私が言われたことを全部やったら、娘が『勉強がしたい』と言いだした。

 

 いまは大学を卒業して、社会人になっています。これからの私は、残された人生を自分のために歌っていきたい。

 

 最近は若い方が『後から前から』に注目して、復帰した私を応援してくださっている。あのロマンポルノがあって、いまの畑中葉子がいます」

 

はたなかようこ
1959年4月21日生まれ 故・平尾昌晃さんとデュエットでのデビューから、2018年で40周年。畑中が歌う『平尾昌晃トリビュートアルバム』が7月に発売予定

 

(週刊FLASH 2018年3月27日・4月3日合併号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事