最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1546号
2月4日号
1月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】12月27日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

田中裕二が思い出す「衣笠祥雄」カープ黄金時代の再来に歓喜エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.02 11:00

田中裕二が思い出す「衣笠祥雄」カープ黄金時代の再来に歓喜

 

 4月24日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)にて、爆笑問題の田中裕二が、先日亡くなった元プロ野球選手の衣笠祥雄について語っていた。

 

「衣笠さんが亡くなって、すごいショック」という田中が、彼と同世代のレジェンドたちにも言及。

 

「星野(仙一)さん亡くなったでしょ。で、衣笠さん。だから、もう(山本)浩二さんがすごいツラいだろうな」

 

 田中は一昨年にも衣笠と遭遇していたそうで、当時の様子をこう振り返っていた。

 

「一昨年、(大橋)巨泉さんの一周忌イベントに行ったでしょ。衣笠さんもいたの。そのときって、ちょうど広島(カープ)が25年ぶりの優勝を目前に控えている、9月5日かなんかだったの。

 

 で、10日に優勝が決まる。もうマジックも2、みたいな。それで、『衣笠さん、よかったですね。今年はすごいですね』って言ったとき、すごいテンションが高かったの」

 

 さらにこう語っていた。

 

「(衣笠が)『いや、そうなんだよ。もうよかった、よかった』って。それはうれしいだろうなって思うけど、『こんなに喜ぶんだ?』ってくらいテンション高くて。『いや、若手がすごい育ってる。それがいいんだ』って言ってて」

 

 カープの黄金時代が再来することを、喜んでいた。

 

「ぶっちぎりだったから、『これ、衣笠さんや浩二さんのときみたいに、黄金時代が来るんじゃないですか』って言ったらさ、『そうなるといいね』みたいな。会って話したのはそれが最後なんだけど」

 

 プロ野球記録の2215試合連続出場を果たし、鉄人と呼ばれていた衣笠。71歳での逝去は、田中だけでなく、多くの野球ファンが惜しんでいることだろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入