エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

6カ国語を話せる「ハリー杉山」美女を口説くため猛勉強

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.03 20:00FLASH編集部

6カ国語を話せる「ハリー杉山」美女を口説くため猛勉強

ツイッターでも語学上達のコツは「友達を作る事」と

 

 タレントのハリー杉山が、4月23日放送の『痛快!明石家電視台』(MBS)に出演した。

 

 ハーフタレントとしておなじみのハリーだが、彼の特技は語学学習。日本語・英語・中国語・フランス語・韓国語・ラテン語の6カ国語を話すことができるという。

 

 そもそもなぜハリーは語学学習にのめり込んだのか。きっかけは11歳のときのイギリス留学だった。

 

「父親がイギリス人で母親が日本人。11歳の時点で、英語と日本語はある程度把握している。クラスへ行くと(他の生徒は)フランス語とラテン語をすでに5年間勉強していた。完全に1人ぼっち」

 

 ちなみにハリーの留学先は、OBにチャールズ皇太子がいる名門校。周囲は皆エリート。こんな状態で孤立しては落ち込みそうなものだが……。

 

「とある美人との出会いがありまして。近所のフランスパン屋さんにフランソワーズっていう、若いときのブリジット・バルドーみたいな美人がいたんです。でもしゃべれないじゃないですか。自分で試行錯誤して、フランス語でいろんな甘い言葉を勉強した」

 

 ハリーが「メチャクチャ可愛い」と振り返る18歳の美女と仲よくなるため、「美しい鼻ですね」「髪の毛 キレイですね」などの口説き文句を、日々練習したという。

 

 だんだんとフランソワーズとの距離を縮めることができたハリー。クロワッサンなどをもらえる仲になったが、当時はまだ11歳。「死ぬほど口説き倒しても響かない」ため、結局恋人にはなれなかった。

 

 しかし、思わぬ成果があったと説明する。

 

「通ってから1年後くらいには、クラスの中でもTOP3に入るぐらいフランス語が(できた)。女性の力は偉大ですよ」

 

 語学学習は不純な動機のほうが上達しやすいのかも。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事