エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

元阪神タイガース「嶋尾康史」役者だけでなく舞台演出も

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.03 06:00FLASH編集部

元阪神タイガース「嶋尾康史」役者だけでなく舞台演出も

 

「オリックス二軍時代のイチローと対戦し、4打数4安打。メッタ打ちされました(笑)」

 

 阪神一筋だった現役当時をそう語る嶋尾康史氏(49)は、1996年で引退。一度は在阪局のスポーツキャスターとなった。

 

 だが、深町幸男監督と出会い、1998年に『魚心あれば嫁心』(テレビ東京系)のレギュラーに抜擢されて俳優に転じる。

 

「野球への思いが完全に吹っ切れた」のは、2002年公開の映画『ミスター・ルーキー』で、一塁手役を演じたとき。引退後初めて、甲子園のグラウンドに立ったことで踏ん切りがついた。

 

 3月放映のドラマ『FINAL CUT』(フジテレビ系)の最終回に出演。主役の亀梨和也と野球の話もしたが、「亀梨くんのほうが詳しい」と笑う。

 

 役者としての幅を広げるため、演技を深く学ぶために、舞台演出も手がけている。

 

「演技は答えがないから難しい。納得したことはないし、したら終わりという気がします」

 

 現役時代と同じく、とことん限界を追求する姿勢で、観る人を熱くさせる俳優を目指す。

 

しまおやすひと
1968年生まれ 兵庫県出身 ドラフト2位で1987年に阪神タイガースに入団。1988年に初先発・初勝利。1992年に八木裕の「幻の本塁打」で延長15回引き分けになった死闘では、最後の2イニングを抑えた

(FLASH DIAMOND 2018年4月15日増刊号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事