最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

J-WAVEのレイチェル・チャン「ラジオは距離感が絶妙」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.04 11:00

J-WAVEのレイチェル・チャン「ラジオは距離感が絶妙」

 

 帰国子女のバイリンガルで、元フジテレビ系列局のアナウンサー。才色兼備のレイチェル・チャンは、J-WAVEが誇る人気ナビゲーターだ。

 

「じつはナビゲーターに決まってから日本のラジオを聴くようになりました。ずっと報道の世界にいたので、いきなり地球に連れてこられた火星人のようで(笑)。

 

 今では、なぜもっと早くラジオの扉を開けなかったんだろうと思うほど。クリス智子さんの『GOOD NEIGHBORS』やピストン西沢さんの『GROOVE LINE』(いずれもJ-WAVE)をよく聴いています。

 

 ラジオは、聴いてくださる方との距離がすごく近くて、いつも寄り添ってくれる友達のよう。仕事したいときは少し離れて、本を読んでいるときはBGMになり、ときにはお姉さんやおじさまのようで、その距離感が絶妙ですね。

 

 私のようにラジオを聴かずに過ごしてきた人は多いと思うので、私たちがどんどん外に出てアピールして、ラジオの楽しさを伝えられたらいいなと思います」

 

れいちぇる・ちゃん
神奈川県出身 東洋英和女学院大学社会科学部卒。『SUNRISE FUNRISE』(J-WAVE・毎週日曜午前6時〜午前9時)でナビゲーターを担当。名誉唎酒師酒匠でもある。公式ブログはhttps://ameblo.jp/rachelchanofficialblog/

(週刊FLASH 2018年4月17日号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入