最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1541号
12月24日号
12月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第28弾】11月29日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

河合美智子「脳出血で倒れて、リハビリに励む毎日」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.05 20:00

河合美智子「脳出血で倒れて、リハビリに励む毎日」

 

「朝ドラは何度もヒロインのオーディションに落ちてるんです。それなのにオーディションなしで出演が決まった『ふたりっ子』の脇役で『紅白』まで出てしまいました」

 

『ふたりっ子』(1996年・NHK)で河合美智子の演じたオーロラ輝子は、当時としては珍しく役名そのままにCDデビューまで果たす。

 

「ヒロインの父親の駆け落ち相手になり、じつはそんなに出番が多いわけではないのに、劇中で歌うたびに注目されていきました」

 

 その年末は『紅白』にも出場。企画枠でなくオーロラ輝子として正式に選出。

 

「本業の歌手の方の枠が減ったわけですから、嬉しくも申し訳ない気持ちがありました」

 

 プライベートでは2016年8月に脳出血で倒れてから、リハビリに励む日々だ。昨春には俳優・峯村純一と結婚。

 

「最近は体の調子も戻って、動かなかった右足も徐々に動くようになりました。大きな病気を経験したことで、演じる役の幅も広がるような気がしています」

 

かわいみちこ
1968年6月13日生まれ 神奈川県出身 1983年映画『ションベンライダー』で主演デビュー。『ふたりっ子』『君の名は』『だんだん』など朝ドラの常連女優だ

 

(FLASH DIAMOND 2018年4月15日増刊号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月21日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入