エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

野性爆弾くっきー ギャラ告白したら相方が「桁が違う」と愕然

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.06 09:00FLASH編集部

野性爆弾くっきー ギャラ告白したら相方が「桁が違う」と愕然

 

お笑いコンビ・野生爆弾が4月26日配信の『極楽とんぼKAKERUTV』(AbemaTV)でギャラ事情を告白した。

 

「口パク暴露かくれんぼ」企画で、極楽とんぼの加藤浩次に見つかり、口パクで月収を答えることになった野性爆弾くっきー。カメラにワンショットで正面を向いて、音声は出ていないものの、はっきりとした口調で口パク。番組視聴者からは「320万」の声が多く寄せられていた。

 

 周囲が驚くなか、相方のロッシーも「え! いや、もうケタが違っていたように見えました。350万くらいのように感じましたよ」と慌てていた。

 

 加藤から「ロッシーの先月は?」と聞かれると、「35万ですよ」と即答。周囲からは「(くっきーの)10分の1」の声が上がっていた。

 

 ロッシーが、加藤の相方・山本圭壱と固い握手を交わすと、加藤は「格差同士」とツッコんでコンビ間のギャラ格差を一笑に付していた。

 

 くっきーは2月15日放送の『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』(毎日放送)では、最高月収を「350万円」と告白していた。

 

 実は、くっきーは4月4日放送の『一周回って知らない話』(日本テレビ系)で、1年前によしもとクリエイティブ・エージェンシーから独立することを真剣に考えていたことを告白。

 

「ギャラの取り分が気に食わなくて、個人事務所作ったろ、って」

 

 極秘裏に独立を進め、社員2人も集めたが、計画から1週間後に会社にバレてしまい、失敗したという。だが、現在は「マジ、よしもとのおかげで助かってます!」と納得のいく報酬を得られているようだ。

 

 独特な個性が人気を呼び、イベント『超くっきーランド』にも多くの人が殺到するようになったくっきー。このまま、コンビの仕事も増えていくのか注目だ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事