エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小池里奈をスカウトしたのは「元オールナイターズ」の阿部由美子

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.06 20:00FLASH編集部

小池里奈をスカウトしたのは「元オールナイターズ」の阿部由美子

『所属する柳宙見と』

 

 1983年に始まった『オールナイトフジ』が作った「女子大生ブーム」。

 

「大学受験のころ、番組を観て、『大学生になったら、こんなバカができるんだ!』と思って憧れてたんです(笑)」

 

 芸能事務所「ベリーベリープロダクション」の阿部由美子社長(50)は大学に入学するとオーディションを受け「オールナイターズ」に入った。

 

「当時は『ディスコは顔パスで当然』と思ってました。バブルでしたね。番組ではよくウオータースライダーをさせられました。ハイレグ全盛期。水泳部だったから、水着は抵抗なかった。むしろハイレグでないとイヤでした」

 

 その後もタレントを続けていたが、1999年に事務所を設立。

 

「『事業計画書の書き方』の本を買うことから始めました。大晦日のカフェで偶然向かいに座ったのが小池里奈でスカウトしたり、人の縁にも恵まれて、来年で20年になります」

 

あべゆみこ
1968年1月11日生まれ 「『オールナイトフジ』みたいな番組を作りたくて、昨年ネット配信番組『アイドルにさせといて!』を始めました。ロゴも似せているんですよ」

 

(週刊FLASH 2018年3月27日・4月3日合併号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事