エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

セイントフォー「岩間沙織」いまは訪問介護の仕事を

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.07 16:00FLASH編集部

セイントフォー「岩間沙織」いまは訪問介護の仕事を

 

 デビューのプロモーションにかけた費用が40億円(!)。ステージでバク宙や側転をするパフォーマンスを見せる、体育会系のアイドルだった「セイントフォー」。 

 

 しっかり者だった岩間沙織(53)は女優を続けながら、介護タクシーの運転手と訪問介護の仕事をしている。

 

「2011年に車の二種免許を取って、本格的に介護の仕事を始め、昨年には試験に合格して、介護福祉士の資格も取りました。介護って、すごく力がいるんです。

 

『セイントフォー』でアクロバットの練習を繰り返していたのが、いまとても役に立っています(笑)。母もいま施設に入っていますが、母の介護をしていると『上手だねぇ』と褒めてくれます」

 

 朝は5時起き、6時45分から訪問介護に行き、一日5〜7軒巡ることもある。忙しい生活の楽しみは走ること。

 

「2月には青梅マラソンで30キロを走ったんですよ」

 

いわまさおり 
1964年7月7日生まれ 現在は劇団「シアタープロジェクト☆アポロ」に所属。歌手としても活動中。

この初夏にセイントフォーが再始動。

 

(週刊FLASH 2018年3月27日・4月3日合併号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事