エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ブラックマヨネーズ小杉竜一「肛門に歯ブラシ」でイボ痔が…

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.05.09 20:00 最終更新日:2018.05.09 20:00

ブラックマヨネーズ小杉竜一「肛門に歯ブラシ」でイボ痔が…

 

ブラックマヨネーズ小杉竜一が、5月3日放送の『ビーバップ!ハイヒール』(ABCテレビ)に出演した。

 

 番組では裁判傍聴を特集。「訴えたい人間はいるか」と聞かれた小杉は、「何度も言うことになりますけど、やっぱりたむら(けんじ)さん」と発言。

 

 その理由を「若手の(ときの)ライブの全国ツアーの千秋楽の日に、みんなの前で『(小杉の)肛門に歯ブラシ入れるぞ! おー!』と(言われ、やらされた)」と説明した。

 

 これに対し、共演していたたむらは「祭りなんで。奇祭と呼んでいるんです」とまったく悪びれる様子もない。相方の吉田敬も「感じてたんやろ? そういうことがあるって、わかっててついて行ってん。2回目なんかまさにそうやんか」と指摘する。

 

 小杉は「岡山公演で1回やられたんですよ。(ホテルの)部屋で」と説明しようとするも、「よかったんや?」「そのときに目覚めちゃった?」とスタジオの女性陣たちからも次々にツッコまれる事態に。

 

 慌てた小杉は「違いますよ! 岡山でそれされて、2〜3人で笑っていたのを、後でみんなが楽屋でしゃべって、『なんでそんなオモロイことをみんなの前でやってくれへんねん!』って芸人全員が言ったから、『じゃあ、千秋楽でしよう!』となった」と、あくまで自分の意思ではないことを強調した。

 

 小杉や芸人たちは、この技を “コンハブ” と略して一種の宴会芸のように扱っているらしい。芸人たちが通っていた大阪の居酒屋「たこしげ」が閉店する際もコンハブが行われ、その様子が『やりすぎコージー』(テレビ東京系)で放映されたという。千原ジュニアは、後にラジオで「たまたまテレ東の社長が観てはって、番組が終わりそうになった」と明かしている。

 

 そもそも、なぜ肛門に歯ブラシを入れてしまったのか。小杉は、2015年5月6日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)にて、こう語っている。

 

「若手のライブで全国をまわっているときに、ホテルに帰って飲んでいて、やることもないから、みんなでお尻の見せ合いっこしようとなった。最初は見るだけで笑っていたんです。(だんだん)見るだけがつまらなくなってきたので、ホテルの歯ブラシでつつき始めた。僕が後輩で(順番が)最後に回ってきて、歯ブラシの柄を僕のお尻にプスって刺した」

 

『アッパレやってまーす!』では「イボ痔が何個もある」と明かしていた小杉。自分の体を犠牲にしてまで笑いを取るとは、芸人の鑑のような男である。

続きを見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る