最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1550号
3月3日号
2月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第30弾】1月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

谷村美月「朝ドラヒロインのオーディションたくさん受けてきたけど」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.10 09:00

谷村美月「朝ドラヒロインのオーディションたくさん受けてきたけど」

 

「一視聴者として『おひさま』や『梅ちゃん先生』は大好きでした。なかでも『あまちゃん』は欠かさずに観ていました」

 

 谷村美月は朝ドラ『まんてん』で女優デビュー。朝ドラ愛は強く、『べっぴんさん』ではヒロインと人生をともに歩む親友で、企業「キアリス」四人娘の一人・小野明美を好演した。

 

「じつは朝ドラヒロインのオーディションをたくさん受けてきたので、この役をオファーという形でいただけたことに驚きました。この役を演じてから、老若男女問わず、街で声をかけていただく機会が増え、朝ドラの影響力をあらためて感じました」

 

 子役時代から累計150以上もの作品に出演し、近年では難役をこなせる「主演を引き立てる名バイプレイヤー」として評価も高い。

 

「撮影や放送が終わってからずいぶんたちますが、ずっと自分の中では『明美』が残っていて。今でも作品が続いているような気がしているんです」

 

たにむらみつき
1990年6月18日生まれ 大阪府出身 朝ドラ『まんてん』で女優デビュー。出演映画『プリンシパル』が公開中。最新出演作『空飛ぶタイヤ』は6月15日公開予定

 

(FLASH DIAMOND 2018年4月15日増刊号)

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入