最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1570号
8月18日・25日合併号
8月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月28日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

おぎやはぎが驚いた「スチャダラパー」免許合宿中ヒマだから結成エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.12 17:00

おぎやはぎが驚いた「スチャダラパー」免許合宿中ヒマだから結成

 

 スチャダラパーのBoseが、5月5日放送の『おぎやはぎの愛車遍歴』(BS日テレ)に出演した。

 

 幼いころのスーパーカーブームや『サーキットの狼』などを経て、車が好きになったというBose。番組では19歳のときに「免許を合宿で取った。専門学校で一緒だった、メンバーのANIと『免許取ろっか』となって、栃木の山奥(へ行った)」と明かす。

 

 さらに「合宿は何にもないからとにかくヒマ。コンビニまで30分も(かかるくらいで)、『ラップでもやる?』と、そこでスチャダラパーを結成しました」と、グループ結成の経緯を語った。

 

 これにはおぎやはぎの2人も「本当に?」「ヒマだからラップを始めるって、きっかけが格好よすぎる」と驚きを隠せない。

 

 デビュー後、23歳のときに初めてマイカーを購入したというBose。車種は6代め三菱ミニカだった。コンパクトな4人乗りの真っ赤な軽自動車で、「やっと車が手に入って超楽しかった」と当時を振り返るも、周囲の評判はイマイチだったらしい。

 

「CDデビューしていて、女の子たちもライブで『キャーキャー』言ってるころ。出待ちをされたら(ファンに)『Boseこの車に乗ってるの!? ダッセェ!!』って」

 

 笑われてしまったミニカは、乗り出し価格15万円の激安車。メンバーら男4人でクラブへ行くことも多く、すぐにガタがきて、結局は1年ほどで手放したという。

 

 番組で久しぶりにミニカと再会したboseは、「いま見ると絶対に笑われないと思う。こっちは(ラッパーぽっい車を)外して可愛いだろうと思ったのに、『ダッセェ!!』って言われて。女子には(よさが)わかんないのよ」と語っていた。

 

 1990年代に日本語ラップを広め、おぎやはぎの2人からもラップ音楽のイメージを変えたと賞賛されていたBose。彼の車選びのセンスは、残念ながら当時の女性ファンたちには伝わっていなかったようだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入