エンタメ・アイドル
宮嶋麻衣「朝ドラに出るようになって急に友達が増えた(笑)」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.05.15 08:00 最終更新日:2018.05.15 08:13
NHK大阪が制作する朝ドラで「お馴染み」の顔、宮嶋麻衣に話を聞いた! 宮嶋麻衣は大阪放送局制作の7本に出演。
「専門学校を卒業して半年後、『ちりとてちん』のヒロインオーディションを受けました。最終選考で『落ちた』と電話をもらったとき、『もしかしたら別の役があるかも』と言われたんです」
ヒロインにはなれなかったものの、親友・野口順子役をゲット。
「朝ドラに出るようになってから急に友達が増えました(笑)」
その後、芸能活動の拠点を大阪に移した。
「知人も多いですし、京都も近くて日本の文化にふれる機会も多い。会話がトロい私は人情の街・大阪が過ごしやすいんです」
朝ドラの撮影現場は特別な空間だという。
「朝ドラのスタッフさんは作品に対する情熱がすごい。少しでもいいものを演じ手から引き出してやろうという意気込みを持ってるので演者は自然に成長できるんです。
私は『貧しいけど、けなげに頑張る』役柄が多いので、失敗しても前を向いて生きるというメッセージを伝えられたらと思っています」
みやじままい
1986年2月15日生まれ 岐阜県出身 2007年『ちりとてちん』ではヒロインの親友役。2009年に大阪に拠点を移し、2013年「おおさかシネフェス」新人女優賞を受賞
(FLASH DIAMOND 2018年4月15日増刊号)