最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1537号
11月26日号
11月12日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第27弾】10月31日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

オードリー若林正恭「自分が超おじさんだと思った瞬間」エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.15 11:00

オードリー若林正恭「自分が超おじさんだと思った瞬間」

 

 5月5日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)にて、オードリーの若林正恭が、アイドル・けやき坂46と接することで、自身のおじさん化を実感したと語っていた。

 

「ひらがなけやきの番組でさ、アイドルの女の子が自己紹介やってて。『サメが好きです』っていう女の子がいたの」

 

 けやき坂46の番組『ひらがな推し』(テレビ東京)にて、MCを務める若林が話を広げようとしたのだが……。

 

「『サメの映像ばっかり見てます』って言ったときに、ちょっと話を広げるじゃない? どうしようかなと思って、『サメの映像をDVDとかで見てるわけ?』って言ったらさ、ひらがなけやきのメンバーが、みんな吹き出してんのよ」

 

 なぜ笑っていたのだろうか?

 

「笑うの我慢してるって感じで『ネットのYouTubeとかの動画です』みたいな感じで。映像を見てるってことで『サメのDVDを買って見てる』っていうのが浮かんじゃうことが、超おじさんだなって思って(笑)」

 

 しかし、同年代のスタッフが集まるラジオでは、違和感がないという。

 

「サメのDVDの話、このニッポン放送のスタジオでしてるんだけど、全員おじさんだから、誰も笑ってない(笑)」

 

 若い年代は、ネットで動画を見るのが当たり前になっている。MCを多く務める若林としては、若い世代の感覚を知っていく必要もあるだろう。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年盛夏号
8月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

9月27日発売
表紙:川崎 あや/桃月 なしこ

詳細・購入