エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

オードリー若林正恭「自分が超おじさんだと思った瞬間」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.15 11:00FLASH編集部

オードリー若林正恭「自分が超おじさんだと思った瞬間」

 

 5月5日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)にて、オードリーの若林正恭が、アイドル・けやき坂46と接することで、自身のおじさん化を実感したと語っていた。

 

「ひらがなけやきの番組でさ、アイドルの女の子が自己紹介やってて。『サメが好きです』っていう女の子がいたの」

 

 けやき坂46の番組『ひらがな推し』(テレビ東京)にて、MCを務める若林が話を広げようとしたのだが……。

 

「『サメの映像ばっかり見てます』って言ったときに、ちょっと話を広げるじゃない? どうしようかなと思って、『サメの映像をDVDとかで見てるわけ?』って言ったらさ、ひらがなけやきのメンバーが、みんな吹き出してんのよ」

 

 なぜ笑っていたのだろうか?

 

「笑うの我慢してるって感じで『ネットのYouTubeとかの動画です』みたいな感じで。映像を見てるってことで『サメのDVDを買って見てる』っていうのが浮かんじゃうことが、超おじさんだなって思って(笑)」

 

 しかし、同年代のスタッフが集まるラジオでは、違和感がないという。

 

「サメのDVDの話、このニッポン放送のスタジオでしてるんだけど、全員おじさんだから、誰も笑ってない(笑)」

 

 若い年代は、ネットで動画を見るのが当たり前になっている。MCを多く務める若林としては、若い世代の感覚を知っていく必要もあるだろう。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事