エンタメ・アイドル
オードリー若林正恭「自分が超おじさんだと思った瞬間」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2018.05.15 11:00 最終更新日:2018.05.15 11:00
5月5日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)にて、オードリーの若林正恭が、アイドル・けやき坂46と接することで、自身のおじさん化を実感したと語っていた。
「ひらがなけやきの番組でさ、アイドルの女の子が自己紹介やってて。『サメが好きです』っていう女の子がいたの」
けやき坂46の番組『ひらがな推し』(テレビ東京)にて、MCを務める若林が話を広げようとしたのだが……。
「『サメの映像ばっかり見てます』って言ったときに、ちょっと話を広げるじゃない? どうしようかなと思って、『サメの映像をDVDとかで見てるわけ?』って言ったらさ、ひらがなけやきのメンバーが、みんな吹き出してんのよ」
なぜ笑っていたのだろうか?
「笑うの我慢してるって感じで『ネットのYouTubeとかの動画です』みたいな感じで。映像を見てるってことで『サメのDVDを買って見てる』っていうのが浮かんじゃうことが、超おじさんだなって思って(笑)」
しかし、同年代のスタッフが集まるラジオでは、違和感がないという。
「サメのDVDの話、このニッポン放送のスタジオでしてるんだけど、全員おじさんだから、誰も笑ってない(笑)」
若い年代は、ネットで動画を見るのが当たり前になっている。MCを多く務める若林としては、若い世代の感覚を知っていく必要もあるだろう。