エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

水道橋博士「たけし軍団の奴隷としてオフィス北野に残ってる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.16 11:00FLASH編集部

水道橋博士「たけし軍団の奴隷としてオフィス北野に残ってる」

YouTube動画チャンネルより

 

 水道橋博士が5月5日配信の『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)でオフィス北野の騒動について語った。

 

 オフィス北野について博士は「ほとんど沈没船」と形容。マネジャーは4人しかいないことを明かした。先輩については「(ガダルカナル・)タカさん、(つまみ)枝豆さん、ダンカンさんのスリーカードが揃うと暴力装置」と告白。彼らの後輩である博士は「僕は何も言えない。(軍団の中では)純粋な奴隷ですから」という。

 

 たけしからオフィス北野の株を分け与えられた8人に入っていないという博士は「僕は完全に一兵卒なんですよ。たけし軍団の奴隷として残っているんです。自分の給料を事務所に上納するしかない」と自分の身分を告白。

 

 さらに「オフィス北野がブラックかホワイトか、よくわからないんですよ。もともと(社員が)すごく好待遇だったから問題になってるわけじゃないですか」と実情を明かしていた。

 

 だが、博士は、ビートたけしにはほぼ毎週会っており、「たけしさんのお考えでは、『軍団は、このチャンスになんでもっと(メディアに)出ない? 芸人だったらもっと前に出ろ』と」と “殿”の思いを代弁していた。

 

 現在、YouTubeに動画を公開している博士。事務所の騒動も動画で公開したが、番組では「全然儲かってない。一番再生されて8000円ぐらい。それでスタッフもほぼ寝ないで編集している」と秘話を明かしていた。

 

 そんな博士は、5月4日にTwitterで、杉並区高円寺南に雑貨ショップ「はかせのみせ」をオープンしたことを報告。主力商品は「たけし軍団Tシャツ」や「七色に光るシューズ」などだという。

 

 騒動を笑いに変えて、新たな一歩を踏み出そうとしているオフィス北野の面々。今後さらにメディアで活躍しそうだ。

 

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事