最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1485号
10月2日号
9月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

4月15日増刊号
3月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第14弾】9月21日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

マツコが結婚を望む女性にアドバイス「1年間プライドを捨てろ」エンタメ・アイドル 2018.05.16

マツコが結婚を望む女性にアドバイス「1年間プライドを捨てろ」

 

 マツコ・デラックスが5月10日放送の『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)で、独身女性へのアドバイスを行った。

 

 マツコは、東京・中野のバーで女性グループと合流し、結婚願望をのぞかせる女性にこう話す。

 

「頭のいい女子高出身の子って、こんなにキレイに生まれても、女が一人で生きる意味とか真面目に考えちゃったりする。1年でいいから『こんな女の生き方、イヤ』って思う生き方してごらん。

 

 そしたら、すぐ結婚できるよ。男に媚びるとか、かわいくするとか、『貪欲に相手を見つけるのってカッコ悪い、はしたない』となっちゃいがちだけど、1年間、頑張ってプライドを捨てなさい。

 

 今は、男の人が昔と違うから、女からガツガツいかないと(結婚は)無理」

 

 Twitter上では、マツコのこの意見に多くの女性が賛同するコメントを寄せていた。

 

 これまでも結婚を望む女性にエールを送ってきたマツコ。3月1日放送の同番組では、「貪欲に結婚しようと思っている人から結婚できるんだって。『いい出会いがあったらいいな~』とか言って、待ち体制だとなかなか結婚できないってよ! 『今は傷ついてもいい』って思っていかないとダメなんだって」と、叱咤激励していた。

 

 また、2013年5月15日放送の『マツコと有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)では、「女の人が35歳から結婚して出産するって、そんな簡単なことじゃないよ。出産って、風邪ひいて病院行くくらいの感覚で思ってるけど、命懸けの作業だからね。あれを初産で30歳後半でやるって、やっぱり大変なことなのよ」と持論を述べていた。

 

「男でも女でもない、トリックスター的な立場だから好き勝手にものを言える」と豪語しているマツコ。的確に時代を見抜く視点が、多くの人に支持されている。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年盛夏号
8月18日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

Vol.6 9月21日発売
表紙:小倉優香

詳細・購入